2015/06/17

☆☆☆NEWS LIVE TOUR 2015 White☆☆☆

6月13日(ㆁᴗㆁ✿)





待ちに待ったNEWSの東京ドームライブに、姫と二人で行って来ちゃいました!!!

私はもう若くないですが、好きなんだからしょうがない(≧∇≦)

去年から、私も姫もいろいろな事を乗り越えながら頑張ってきたので、もし大好きなNEWSのライブチケットが取れたとしたらご褒美として行ってみよう!って事でチケットを申し込んでみたんです。

そしたら、運良くチケットが取れたので、「神様!ありがとうございます!!!」って思いながら、数ヶ月前から私達親子はソワソワしてました(^_^)

ジャニーズのライブは初参戦だったので、かなりドキドキでしたが、朝から電車に乗り、東京ドームへ(≧∇≦)





そして、暑い中、3時間並んで無事グッズをゲット!!!

その後は、ライブ開場時間まで姫と東京ドームシティを散策してました(^_^)

夕方、東京ドームに入る為、またゲート前で並んでいたんですが、その時後ろにいた私と同年代の方達と仲良くなり、ジャニーズ情報をいろいろと教えて頂きました(^^)

素敵な出会いで、楽しかったです!

そしていよいよ、ライブ開始!!!

18時開演で、たっぷり3時間(≧∇≦)

出てきた瞬間のあの熱狂!あまりに感動して涙しちゃいました(^_^)

唄もダンスも最高にカッコよくて、MCではめちゃめちゃ面白いトークも聞けて、本当に楽しかったです(≧∇≦)

本当にNEWSに会えてめちゃめちゃ幸せで、いっぱいいっぱい元気貰えました!!!

姫もめちゃめちゃ喜んでテンションMAXでした(≧∇≦)

それに思いがけず、まだ発売前の新曲「チュムチュム」もフルで聴けたので最高でした!!!

そして、ライブ中、天井からカラフルな風船が落ちてきたんですが、私達の場所には届かずゲット出来ませんでした(。-_-。)

でも、東京ドームから水道橋駅までの帰り道で、ある方が姫にライブでゲットした風船を2つもくれたんです(≧∇≦)

姫は大喜びでした!

宝物にするそうです(^_^)

「風船を下さった方、本当に、ありがとうございました!!!」

いろんな方との一期一会。

本当に幸せな一日でした!!!

来年は、殿の受験。これから数年はいろいろと忙しくなるので当分ライブには行けそうもありませんが、また機会があったら姫と行きたいなと思います(ㆁᴗㆁ✿)

よし!また仕事や子育て頑張ります!!!



「NEWS♡ありがとう!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/04

ご無沙汰しておりますf^_^;

気付けば、ブログ放置したまま5カ月もたっていたんですね。。。f^_^;

そんなことも気付かないくらい、自分に余裕がなかったんですね…私。

実はいろいろありまして、3月いっぱいでお店を辞め、4月から新しい職場にうつり、やっと少しずつですが新しい仕事に慣れて来た所です(^^)

個人的な理由でお店を途中で辞めるという事に、私もいろいろ悩みましたし、一生懸命お店に関わって来た分、罪悪感や責任も感じました。
でも、いっぱい悩んだ末に決断しました。
これからは、違う形でお店を応援していくつもりです(^^)

現在は、縁あって斎場での受付業務の仕事をやらせて頂いています。

式場業務、火葬業務などを扱っている場所なので、神聖な場所での勤務という気持ちで頑張ってる所です(^^)

初めての業種なので、いろんな事が初めてで慣れるまでが大変ですが、皆さんのお役に立てるよう頑張って行きたいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/17

ママ、頑張りました(^-^)

姫と去年から作ってあげる!と約束していたのに、仕事が忙しくずっと放置していた「手作り木製おままごとキッチン」。。。

約束から一年が経ち流石にマズイと思い、仕事が休みの日や夜の時間を使って、数日かけて何とか製作し、先程やっと仕上がりました(^^)





初めての本格DIYだったので、よく見ると雑ですがf^_^;
とりあえず完成出来てホッとしました(^-^)

姫も「世界に一つだけのキッチンだ〜!」と凄く喜んでくれたので良かったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/03

飛蚊症。。。

約一週間前。

仕事中にたまたま外へ出てみると、目に入った景色の中にたくさんの白い点々があり、まるで小さな虫がたくさん飛んでるかのようなものがいきなり見えるようになってしまいました。

建物の中や夜はあまり分かりませんが、外に出て空を見ると必ず見えてしまうんです。

飛蚊症というもので、治ることはないそうです。

話には聞いていましたが、まさか自分が飛蚊症になるとは思ってもいませんでした。

もう、青空を見て綺麗だな〜と思えないんだなと思ったら凄くショックでした。

これからは、それになれていくしかないのですが、ただ悪化しないで欲しいと祈るばかりです。

人によっては、黒い点々が見えたり、少し大きめな点が見えたりするみたいで、なんだか不安になりました。

でも、なってしまったものはしょうがないので、前向きに頑張ります(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/15

いろいろありました。。。

かなりご無沙汰しております。

相変わらず、お店の仕事に追われ毎日忙しくしている所ですf^_^;

お店がオープンして早3カ月。。。

いろんな事がありました。

人間関係や仕事のストレスで、凹んだり、泣いたりで一時期は心が不安定な時期もありました。

でも、なんとか周りの方たちが応援してくれたり、話を聞いてくれたので、現在はやっと前向きに過ごせるようになりました。

いろいろ辛い事もありましたが、そういう時に話を聞いてくれたり、心配してくれたり、応援してくれる友達、仲間がいてくれた事に凄く感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、改めて私は幸せだなと感じました。

今度は、私がみんなの役に立てるように頑張ろうと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/09

がむしゃらに。。。

お店がオープンして早一週間が過ぎました(^^)

慣れない中、なんとかがむしゃらに頑張っているところです(^-^)

皆さん、お近くにお寄りの際は遊びにいらして下さいね!










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/03

オープンしました!!!

準備に大忙しでしたが、やっとオープンしました!!!

空の駅そらら内にある、「ままちゃん'sばぁ」。

農家のお母ちゃん達のお店です!



毎日、早朝から夜まで頑張ってます(^^)

まだまだ慣れませんが、店長としてがむしゃらに頑張ります!

近くにお越しの際は、是非のぞいてみて下さいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/24

疲れた時は『NEWS』で元気(^^)

家庭の事、仕事の事、いろんな役員の仕事の事、子ども達の事。。。毎日いろんな事に追われながら過ごしていますが、疲れた時の今の私の元気の素はこれ↓↓↓



『NEWS』の10th Anniversary in Tokyo Dome【DVD】♡

以前からNEWSの曲が大好きで良く聞いていたんですが、2年前に新生NEWSとして4人で活動し始めた時からますます大好きになり、今に至ります(^^)

前作のNEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~のDVDも良く観ていて、こちらは毎回観ながら泣いちゃってますo(T^T)o

NEWSは、最初9人でデビューし、8人、6人と減り、最後は4人になり、いろんな事を乗り越えて頑張って来たグループなので、この復活ライブは涙なしには見られないライブでした。

それにNEWSは、曲も良いし、歌も上手いし、4人の仲の良さやトークが大好きで、DVDは何度見ても飽きない〜って感じなんです(ㆁᴗㆁ✿)

最近は、殿と姫と3人で今までのNEWSのアルバムやシングル、新曲「ONE -for the win- 」を聞いて歌いまくっています(^^)

カラオケ行ったら、NEWS♫(^^)

車に乗ったらNEWS♫

お家で家事しながらNEWS♫

ってな感じで、毎日元気を貰ってます(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"

この歳でジャニーズかよ!って思われるかもしれませんが、でも好きなんだからしょうがない(^^)

HAPPYになれるんだからいいんだもん♡

これから仕事がますます忙しくなりますが、NEWSから元気を貰って頑張りたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に。。。

6/13(金)、水戸クロパ祝100回目!に参加して来ました!

約3年ぶり?ぐらいクロパには顔を出せていなかったので、かなり久しぶりの参加でしたσ^_^;

その日の為に、水戸クロパ祝100回目!のカードを作ってみました!



久しぶりのカード作り、楽しく作れました♡

最近はいろいろ忙しく、たまに頼まれた時だけ講師をしたりはしていましたが、ちゃんとスクラップブッキングに向き合う時間はありませんでした。

でも、今回ジャッキー☆あいくんから連絡があり一緒に行く事になり、やっぱりクロパに行っていろんな方の作品に触れたり、話したりすると製作意欲が湧くんですよね(^^)

改めて、やっぱりスクラップブッキングは楽しいし、好きだな〜と思いました(^^)

今回のクロパは、素敵なサプライズゲストが来て下さったり、素敵なプレゼントがあったりで、とってもスペシャルなクロパでした!





仕事の方が少し落ち着いて来たら、クロパにまた参加したいなと思います(^^)

水戸クロパの皆さんありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/15

奮闘中(ㆁᴗㆁ✿)

先週オープンしたお弁当屋さん「キッチンななほし農園」。



現在少しずつ慣れ、実際にやってみていろいろな事が見えて来た事で、これからの課題が出てきた所です(^^)



市役所内でお昼の時間帯だけ出店するスタイル。
(旬の素材を使用しているので、その日により中身は異なります。)

野菜たっぷり手作り弁当





野菜たっぷり丼



いろんな事が日々勉強で、毎日かなり刺激になっています(^^)

現在、茨城空港の近くに建設中の空の駅「そらら」のチャレンジショップに入る予定のお店の開店準備も始まりましたので、これからもどんどん忙しくなりますが、せっかくの機会なので精一杯楽しみながらやりたいと思います!!!

今年の夏にオープン予定なので、オープンしたら是非お立ち寄り下さいね(ㆁᴗㆁ✿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/06

いよいよ!!!

昨年より約一年、お弁当屋さん開業のお手伝いをさせて頂いておりましたが、いよいよ「キッチンななほし農園」というお弁当屋さんが正式にオープンしました!

本日が大安という事だったので、オープンした日として仕込みをし、お弁当は明日から販売する事になりました!

毎週、火・水曜日に市役所内で販売します(^^)

有機・無農薬の
「野菜たっぷり手作り弁当」
スープ付きで650円となります(^^)
※添加物、保存料、化学調味料など不使用!








これからが本番でいろいろあると思いますが、とにかく精一杯頑張りたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/25

新たなチャレンジ!!!

昨年より、ななほし農園のお弁当屋さん開業の手伝いをやらせて頂き、めまぐるしく毎日が過ぎていましたが、やっとゴールデンウィーク明けにオープンする事が決まりました!

名前は、「キッチンななほし農園」

普通のお弁当屋さんとは形態が違い、週2日の営業で、加工場で作ったお弁当を市役所内のブースで販売する事になりました(^^)

旬の新鮮な野菜をたっぷり使って手作りするお弁当なので、毎回中身が違うんです!

しかも、夏は冷製スープ又はサラダ付き。冬は温かいスープ付きなんです(^-^)

イメージはこんな感じです!



↑↑↑このお弁当は豆腐ハンバーグが入ったお弁当ですが、お肉なしで豆腐やこんにゃくで作ったハンバーグなんです!
「キッチンななほし農園」のお弁当は、基本的にはお肉を使わないお弁当で、野菜たっぷり弁当になります(^^)

パッケージ等は少し変わりますが、内容的にはこんな感じになる予定です(^^)

それから、茨城空港近くに建設中の空の駅「そらら」の施設内にあるチャレンジショップ(小美玉市民が開業する為のチャレンジの場)という所に、ななほし農園も関わるグループが農家カフェみたいなお店を出店する事も決まりました。

チャレンジショップは契約が二年間なんですが、いろんな話の流れで、実はそのお店の店長を私がやる事になりましたσ^_^;

ど素人なのでめちゃくちゃ不安なんですが、せっかくのチャンスだし、とても貴重な体験なので皆様のサポートを受けながら精一杯頑張るつもりです(^^)

ななほし農園のお弁当屋さんと両立していかなきゃいけませんが、とにかく二年間頑張ってみます!

これまでの一年間、ななほし農園のお弁当屋さん開業に関わるいろんな出来事は、私にはすべて初めての事でかなり貴重な体験となりました。

これからも、まだまだいろんな事を覚えたり、経験したり、勉強したりする事がたくさんあると思いますが、新たなチャレンジをさせてもらえる事や新たな人との出会いがある事に本当に感謝したいなと思いました^_^

今度は、お店がオープンしたら、ブログアップしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/23

春ですね。。。

ブログを始めてから、多分一番ブログ放置した期間が長かったかもしれません・・・

本当にお久しぶりですcoldsweats01

年が明けて、もう三ヶ月。。。

毎日がものすごく早く過ぎて行き、やらなきゃいけないことが沢山あるのに間に合わない感じでしたsweat01

最近は、殿が小学校を卒業し、中学校の準備などに追われたり、掛け持ちしている役員の役員会や総会に向けての準備があったり、お弁当屋さんの開業準備や試作販売、それから地元イベントへの参加などでバタバタしてましたdash

それから、この連休中は久しぶりにパパとパパの友達家族3組と一緒に、新潟県へスキー旅行に行って来ました!







殿と姫はパパとスノボで楽しみ、私はママ達みんなでお茶しながら見学してましたcatface

もう一緒に滑るガッツはありませんsweat02

多分、私が滑ると怪我するでしょう。。。

スキー旅行から夕方帰宅し、パパは先程また単身赴任先の東京へ帰って行きましたconfident

パパ、忙しい中ありがとう!!!crying
お疲れ様でしたsmile

また、明日からは忙しい日々が始まりますclover

よし!頑張るぞ!!!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/02

あけましておめでとうございます!




ご無沙汰しております(^^)

大晦日からおせちを作り、今日は親戚が集まる日だったので、朝から料理を作り続けて、なんとかお客様をお迎えする事が出来ました^_^

今回は、伊達巻き、八幡巻き、黒豆、栗きんとん、たたきごぼう、昆布巻き、なます、松前漬けを手作りしました(^^)

で、今日は、ちらし寿司、ローストビーフ、ポテトサラダ、かまぼこのチーズはさみ、かまぼこの明太子はさみ、マグロのたたき、生春巻き、お吸い物を作りました^_^

もうヘトヘトですσ^_^;

これから、実家へ行って来ます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/19

またまた。。。σ(^_^;)

かなり、ブログを放置しちゃいましたねcoldsweats01すみませんσ(^_^;)

毎日いろいろと忙しくしていたら、あっという間に11月sweat02

気づけば、ブログを放置しまくり状態dash

時が過ぎるのが早過ぎて焦りますねbearing

さてさて、最近の私の近況を報告しますconfident

以前記事に載せましたが、現在私は、ななほし農園のお弁当屋さん開業に向けてお手伝いをさせて頂いていて、いろいろ準備をしている所なんですhappy01

最近は、いろいろな方に試食をしてもらい、いろんな意見や感想を頂きながら、日々勉強している所なんです
confident

そして、まだ途中段階ですがこんな感じにまで形が出来てきました!

1384868149964.jpg

まだまだこれからですが、もっといろいろ試したりしながら、進化出来るよう頑張りたいと思います
note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/20

ご無沙汰しております。。。

いや~なんか夏休みもバタバタしていてブログもかなり放置でした・・・すみません(^-^;

まずは、今年も地元のお祭りに参加して来ました!

Attachment01

Attachment00

今年も、殿と姫は太鼓、そして私は横笛で参加!

かなり歩き回って大変でしたが、楽しかったですo(*^▽^*)o

夜は、単身赴任中のパパも久しぶりに帰って来れたので、姫とパパは二人でお祭りを堪能(゚ー゚)

姫はパパに会えて嬉しそうでした(*^m^)

また、来年が楽しみだな~(o^-^o)

それから、去年の9月に実家の祖父が亡くなり、初めて迎えるお盆という事で、今年は新盆でした。

なので、一週間くらいガッツリ実家へ行って働いてきました(゚ー゚)

新盆は、近所の人や親戚がたくさん来るので、朝から料理の用意やお茶の用意で大忙しでした(@Д@;

そんな中、母の鬱病がまた悪化してきたため、入院する事に。。。

この病気は、波がありますからね・・・とにかく前向きに行くしかないですね(゚ー゚)

そして、一昨日の日曜日は、私が会長を務めている学区子ども会育成連合会主催の球技会があり、朝6:30から小学校へ((・(ェ)・;))

会場でも、バタバタしてて、本当にいろんな意味で疲れました( ̄○ ̄;)!

でも、役員の皆さんのお陰でスムーズに出来たし、無事球技会が終われたので安心しました。

もういろんな意味で疲れ果てたので、今日は家でまったりしようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2013/07/11

研究中。。。

最近、お弁当屋さんをやるにあたって、いろいろ研究中なんです。

飲食店をやっている方に話を聞いて、いろいろアドバイスを頂きながら、少しずつお弁当のおかずの研究をしたりして過ごしていますhappy01

最近試しているのは、干し野菜。


1373548753469.jpg


1373548755635.jpg


1373548757360.jpg

旨味も増し、食感が変わるのでとっても興味深いんですflair

今までは家庭のありきたりな料理しか作っていなかった私ですが、最近は野菜を使っていろんな料理を試していて、少しずつ料理の幅も広がっている感じです。

最近ほぼ毎日いろんなズッキーニ料理を作ってるな〜catface


1373548758848.jpg


1373548760574.jpg

冷しゃぶとズッキーニトマトサラダ、ズッキーニとなすの酸っぱ炒め、などなど。

次はなす、ピーマン、きゅうりなどの夏野菜料理を頑張ってみよう!

今まで料理の仕事など全く興味ありませんでしたが、意外と今は料理を作ったりする事が楽しくて新たな自分発見って感じでしたconfident

お弁当屋さん開業に向けて、これから料理の腕を磨きたいと思いますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/07

物品コーナー★★★

ななほし農園』直売所物品コーナーで私の作品の販売を始めましたhappy01

1373126608942.jpg

少しですが、置かせて頂きました
note

興味がある方は是非見に来て下さいねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/25

小学校PTA研修旅行★★★

今日は、小学校のPTA研修旅行へ行って来ました!

今回は、国会議事堂見学と品川プリンスホテルでビュッフェランチでしたnote


1373127133364.jpg


私は国会議事堂の見学は初めてだったので、結構勉強になりました。

昔は勉強が大嫌いで、国会についての勉強はほとんど頭に入ってなかったので、今日は真面目に説明を聞いてみましたが、やっぱりだいたいしか入りませんでしたsweat01

やっぱり苦手だな。。。

私が国会議事堂で興味を持ったのは、建物や内装でした。

昔から、何故か明治、大正時代の洋風な建物が好きで、あのレトロな雰囲気が凄く落ち着くんですよね。

あんな雰囲気のホテルがあったら、泊まってみたいな〜なんて思いました。

でも、そんな大人な雰囲気には程遠いな・・・私は。

中を見学した後は、国会議事堂の正面へ移動!

すると、茨城県の額賀福志郎議員が!

そして、衆院選の「一票の格差」是正に向けた選挙区「0増5減」に伴う区割り改定法(改正公職選挙法)が、衆院通過から60日以内に参院で採決されなかったとして憲法59条の「みなし否決」が適用され、24日の衆院本会議で3分の2以上の賛成で再可決、成立した経緯等についてを説明してくれました。

上記の内容は、額賀議員のブログより抜粋させて頂きました。私には覚えられませんでした。
ちなみに、額賀議員のブログには私達の事が紹介され、集合写真もアップされてました!

いろいろ勉強になった後は、国会議事堂のお土産屋さんで買い物してきました。

小さな小さなお土産屋さんだったので、数人入ったらいっぱいな感じで、とにかくいかにも国会議事堂のお土産って感じの饅頭を頑張って買ってみました!

何でこんなに小さなお店なんだろうと思いましたが、普段今日程お店が混んだ事はなかったそうです。
ちなみに、茨城県民はお土産を沢山買う事で有名らしいです。(まじかsweat01)

で、その後は品川プリンスホテルへbus

ビュッフェランチを楽しんできました!

お腹空かせて行ったけど、やっぱり意外と食べられませんでした。

いっぱい食べまくろうと思ったのにbleah

その中で、限定60食のロールケーキを食べて来ました!

整理券を貰わないと食べられないので、頑張ってGETしてみました。

貰ったカードは54番。ギリギリでしたsweat01

凄く大きなロールケーキだったので、半分はGET出来なかったママ友達にあげました。

いや〜食べ過ぎましたsweat02

仲良しのママ友達とのおしゃべりも凄く楽しかったし、勉強も出来て、美味しいランチも食べられたので、最後までガッツリ楽しませて頂きました!

またみんなで行きたいな!

» 続きを読む

| | コメント (2)

2013/06/21

ななほし農園★★★

現在、私がお手伝いさせて頂いてる『ななほし農園』を紹介したいと思います!!!

ななほし農園

● 無農薬、有機質肥料で育てた農作物と農産加工品をお届け
  いたします。

● 自分達が安心して口にいれられるものを育てています。

● 米と野菜を少量多品目で栽培し、生産者直接販売、発送を
  しております。

04_2

最近では、直売所も始まりました!

Dscn0313_2 

↑↑↑この、ななほし農園のお父ちゃんが愛情込めて作っている季節の野菜を売っています!

Dscn0312_6_2 

私は、このお店のポップや看板を作ったり、たまに店番もさせて頂いてます。

まだ、始まったばかりの直売所ですが、これからいろいろ進化させていく予定です!

近いうちに、私のままっきー商品も物品コーナーに並ぶ予定です!

お楽しみに~!!!

興味のある方は、是非足を運んでみて下さいね!

アクセスはこちら↓↓↓

Page001

| | コメント (0)

気分一新!!!

このブログも、最近はまったりな時間が流れていたので・・・ この辺で気分一新しようと思い、新しいタイトルバナーにしてみましたshine

Photo

私が好きな空の写真をメインにしてみましたhappy01

梅雨の季節は、なんだかやる気がなくなる季節でもありますが、なんとか明るく頑張って行こう!的な意味も込めてみましたnote

いや〜自分で言うのもなんですが、雰囲気変わりましたねflair

この調子でブログも頑張ってアップしたいと思います!

| | コメント (0)

2013/06/15

夢。

ご無沙汰しておりますsweat01
気がついたら、めっちゃブログ放置してましたcoldsweats01

実は、最近ますます忙しくなっちゃってたんですsweat01

掛け持ちでいろんな役員をやっていて忙しい以外に、現在ママ友達みんなと一緒に大きな夢に向かって動いていて、いろいろ準備中なんですclover

夢に向けての第一歩として、現在、有機・無農薬野菜農家「ななほし農園」を経営しているママ友夫婦と一緒に、土日限定の直売所を始めたんですsmile

まだ始まったばかりで、先の事なんかまだまだ見えてませんが、そのママ友夫婦のコアなお手伝いスタッフとして、現在お店のポップや看板作り、販売スタッフなどいろいろやらせて頂いてるんです
bud

まだ正式なお仕事では無く、とりあえずは私のスキルアップの為の勉強という形で、ママ友夫婦と協力して直売所をどんどん盛り上げてく作業を今は一生懸命やっている所なんですconfident

ゆくゆくはちゃんとしたお仕事になる予定ですgood

その直売所の他にも、今まで余らせてしまっていた野菜を使ってお弁当屋さんをやるという計画も、少しずつ実現に向けて進んでいて、年内を目標にと、ママ友夫婦が頑張ってくれているので、そのサポート役をやらせて頂いてるんです。

それから、直売所で私の作品の販売もしてくれる事になったんですnote

今までも、他ではたまに販売させて頂いてましたが、今回は、そのママ友が気に入ったクオリティが高い作品じゃないとお店においてくれないという事なので結構プレッシャーですがcoldsweats01
でも、より私の作品のクオリティがあがれば私も嬉しいし、それを買ってくれる人がいたらもっと嬉しいので、本気で頑張ってみようと思ってます!

スクラップブッキングという訳じゃなく、いろんなままっきーテイストな作品を作りたいなshine

とりあえず、夢見るだけでなく、実現させて行く!ななほし農園から始まる物語。

大きな夢に向かってと書きましたが、その夢は直売所、お弁当屋だけで終わる訳じゃなく、まだまだ先がいっぱいあるんですhappy01

凄くワクワクしてますが、とにかく今は今やれる事をコツコツと頑張ってみようと思います!

この物語の主人公、ななほし農園のママ友夫婦との出会いに感謝shine

| | コメント (0)

2013/05/15

姫の七五三写真★★★

時期的にはかなり遅れてしまいましたが・・・とりあえず、まだ7歳だ!という事で、5/11(土)に『LIFE studio』へ行って来ました!

今回も、着物・ドレス・洋服・兄妹のパターンで撮影(o^-^o)

半年前に、ネットで予約し、やっとこの日がやってまいりました!

姫の前歯が抜ける前になんとか撮影したい!と思いながら、少しグラグラし始めた前歯と戦う日々・・・。

長かった・・・。

でも、長く待った甲斐があり、とっても素敵な写真が撮れました!!!

017

032

057

072

これはほんの一部ですが、3歳に引き続き、今回も本当に『LIFE studio』で撮って良かったな~と改めて思いましたo(*^▽^*)o

宝物だね!!!

それにしても、姫も殿も本当に成長したな~と感じました。

きっと兄妹で撮影はこれで最後でしょうね。。。

そして、今回の写真を額に入れレイアウトしてみました!

ついでに、最近作ったママ友へのプレゼント用ミニアルバムも!

P20130515113038_edit0

他にもプレゼント用のレイアウト作品が数点あったんですが、写真を撮るの忘れてました( ̄Д ̄;;

久々のスクラップブッキング、楽しかったです!

| | コメント (0)

2013/04/17

年のせいかな。。。

現在、子ども達が登校した後、家事を終え、久しぶりにゆっくり録画しておいた番組を見て過ごしていますhappy01

今、見ているのは『結婚できないMCと15人の嫁いる芸人たち』tv

めっちゃ笑える番組なのに、たまに感動するエピソードが流れると涙が出てしまう私・・・年のせいなのか、最近少しの事でも涙が出て、涙もろくなってきていますcrying

前だったらこれくらいじゃ泣かないよっていうくらいの事なのに、泣けちゃうんですよねsweat01

そういえば、一昨日もジャンプを買い、大好きな『NARUTO』を読みながら、これからの展開を想像してたら泣けてきたんですよねweep

でも涙もろい・・・ならいいけれど、情緒不安定だったらどうしようsweat02

最近、いろんな役員を掛け持ち(中には会長の役職もあるしsweat01)精神的にもスケジュール的にも忙しかったり、パパも仕事で忙しくてほぼ家に居ないし会話もしてないからね・・・typhoon

って、マイナス思考になってる場合ではないのだ!!!

気をとりなおして~!

年のせいで涙もろいということで!happy01

ってそれでいいのか?・・・・・おい!



| | コメント (0)

2013/04/04

えっ!もう4月・・・

またまたお久し振りですsweat01

ずっとブログ放置しちゃったな・・・すみませんdown

実はその間、姫がインフルエンザA型にかかったり、私も風邪で寝込んだり、復活してからも幼稚園の謝恩会の準備やら、子供会や子連などの役員会、それに今年度から市子連の役員会なども始まり、めちゃめちゃ忙しい毎日を過ごしていましたdash

そして、姫が幼稚園を卒園したり、お婆ちゃんの初彼岸(実家の方では四十九日過ぎて初めてのお彼岸に親戚や近所の方が来るので、家族は大忙しなのです。)があったり、春休みに入ってからも姫の入学準備(遅すぎだっつーのsweat01)や幼稚園の本部役員の引き継ぎや総会準備などの仕事、そして離任式の準備などでバタバタでしたdash

その合間に、以前パパの妹が使っていた部屋を姫にと譲ってくれたので、小学校入学前にと子ども達の部屋を大掃除しましたrock

じーじとばーばから姫の入学祝いにと机を買って頂いたので、その机が置けるようにきれいにしましたhappy01

それから、物を入れる場所をという事で物置を大掃除し整理してから、今まで物
置状態だった殿の部屋も、殿好みの部屋に大改造scissors

ついでに、子ども達のおもちゃ置き場となっていた和室(奥の和室)も大掃除し、子ども達のおもちゃはすべて子供部屋に移動dash

そして、おもちゃがなくなった奥の和室にスクラップブッキングの道具や材料などを移動し『ままっきーコーナー』を作りましたsmile

DSC_0136_edit0_1.JPG

今までは、手前の和室の一部にとりあえず置いてあったスクラップブッキング関係の道具や材料達。
やっと居場所が出来ましたnote

よって手前の和室は、ごちゃごちゃしてないちゃんとした客間になりましたdelicious

そして、最後はその他気になっていた所をちょこちょこ掃除して任務完了paper

約3日かけてやった大掃除。

めちゃくちゃ疲れたけど、子ども達は凄く喜んでくれたし、私のコーナーも出来たし、全体的にキレイになったので大満足でしたheart01

で、今日は幼稚園の離任式があり、私は会長あいさつ、姫は園児代表あいさつをして来ました。

姫は練習した甲斐があり、しっかりあいさつをする事が出来ましたscissors

その後は、幼稚園でかろうじて咲いている桜を見ながら、お弁当を食べ花見をしましたhappy01

昨日の強風と雨でだいぶ桜は散って来ていましたが、それでもキレイな景色でしたshine

来週は、姫の入学式sign01

いろんな意味で楽しみだな~confident



| | コメント (0)

2013/03/07

もう3月・・・

またまた気付けば、もう3月・・・・・

あっという間に2月が終わってしまいました。

前回の記事更新後。。。

あれから、私の母方の祖母は病院に入院し10日後に亡くなりました。

母が毎日付き添ってくれていたので、きっと祖母は寂しくなかったと思います。

先週末に、お通夜・告別式があったのですが、今回使ったセレモニーホールでは家族からの故人に宛てた寄せ書きや思い出の写真を飾れるスペースがあるという事だったので、子・孫・ひ孫一同からの寄せ書きを作ろうという事になり、私が指揮をとり作ってみました。

みんなにそれぞれカードを渡し、祖母への気持ちを書いてもらいました。

そして、そのカードと写真をまとめて私が白木の箱にレイアウト。

Dsc_0087_edit0

それぞれのみんなの気持ちが詰まった素敵な寄せ書きとなりました。

この寄せ書きは、最後に祖母のお棺に入れてあげました。

祖母に届いたかな・・・

そして、お通夜の日はセレモニーホールに家族が泊まるのですが、今回は子・孫・ひ孫のほとんどが泊まって祖母の近くで夜を過ごしました。

久しぶりに孫4人が全員そろい、結局朝まで祖母の話などをしながら過ごしました。

そして、夜中の2時半頃の事・・・しーんとした部屋の中で突然「チリーンチリーンチリーン」という鈴のような音がしたんです。私の父も一緒にいて、その部屋にいるみんなが聞きました。

最終的に何の音だったのか結局分かりませんでしたが、もしかしたら祖母だったのかもしれませんね。。。

お通夜・告別式が終わり、その次の日。。。

実家の方での風習なのですが、初七日頃に千葉県にある成田山新勝寺へ行くという「お不動様参り」をしてきました。

この「お不動様参り」とは、人は亡くなった後、

初七日(6日後):不動明王様
二七日(13日後):釈迦如来様
三七日(20日後):文殊菩薩様
四七日(27日後):普賢菩薩様
五七日(34日後):地蔵菩薩様
六七日(41日後):弥勒菩薩様
四十九日(48日後):薬師如来様

の順で仏様に会いに行くと言われていて、亡くなった人が初七日で不動明王様のもとを訪れているという期間に家族がお参りに行くというもの。

そして、新勝寺内にある「釈迦堂」の周囲には、五百羅漢の彫刻がほどこされているのですが、その五百羅漢の中に亡くなった家族の顔に似た人がいるとされているんです。

今回も、祖母の顔に似た人をみんなで探してきました。

そっくりとまではいきませんが、雰囲気が似ている人がいたのでそれにしてみました。

本当に祖母はこの世にいなくなってしまったんだな・・・

去年から、父方の祖父、母方の祖母と続けての事だったので、とても寂しくなりました。

でも、これからは天国から見守ってくれる事を信じて、私も頑張っていこうと思います。

| | コメント (0)

2013/02/21

時間が足りない・・・

2月に入り、私の母方の祖母が癌でもう長くはないと言われました。

現在は入院していますが、いつどうなるか解らない状態なんです。

まだ入院していなかった時、会える時に会ってこようと思い、母の実家へ行って来ました。

そして、食欲がほとんどない祖母でしたが、少しでも何かを食べて元気になってもらいたいなと思い、私が夕食用に雑炊とゴーヤチャンプルを作ってみました。

今までは祖母は元気で働き者で、いつも祖母の所に行くと、いろんな食べ物を用意してくれていて、考えてみたら私が何かを作ってあげた事なんて一度も無かったんですよね。

私が作った料理を初めて食べた祖母は、小さな声で「びっくりしたよ。」とニコッと笑って少し食べてくれました。

かなり食べられなくなってきているみたいで、体力も落ち、ほとんど横になっている状態でしたが、それでも、私に心配かけさせまいと「私は大丈夫だよ。」と言っていました。

私にとっては最後のお婆ちゃんなので(父方祖父母、母方祖父は他界している)、見ていて辛くなりました。

でも、頑張っている祖母の為にも涙は見せられません。

とにかく、少しでも長く生きてほしいなと思います。

それから。。。

現在、幼稚園では卒園に向けての準備や「先生を囲む会」の準備、それから委員会の最後のお仕事「文集作り」で終われている所です。

それに加え、姫の卒園・入学準備や子供会や学区子連の役員会、これからの各総会の準備や新役員決めなどなど、かなりスケジュールが埋まっている状態です。

役員を何個か掛け持ちしてるので、頭がごちゃごちゃになりそうです。

そして、H25年度は、学区子連会長という大役と同時に自動的に決まっている市子連の役員も掛け持ち。

それから、幼稚園のPTA会長がやっと終わる~と思ったら、実はいろいろありまして、小学校の本部役員に決まってしまいました。

本当にかなりのプレッシャーで、「こんな私で大丈夫なのか?!務まるのか?!」とマジでツッコミたい。

とにかく、「人間マジでやる気になれば何でも出来る!」と信じて頑張るしかないですね。

それにしても、いろんな事が同時進行しているので、頭の中がぐちゃぐちゃ。

後で、頭の中を整理しないとな・・・

あ~精神的に、マジで時間が足りないな。。。

誰か私を癒してくれ~!!!



| | コメント (2)

2013/02/01

早すぎる・・・

もう2月ですね。。。

この間お正月が来たと思ったのに…もう2月dash

時が過ぎるのが早すぎてヤバイですsweat01

どんどん年取る~bearing

さてさて、年があけて、新学期が始まり幼稚園では『餅つき会』で「ならせもち」を作ったりする行事があり、結構バタバタしてましたhappy01

とりあえず、餅つきが終わってホッとしたけど、今度は卒園、入学式に向けていろんな準備があり、今も気持ちがバタバタですsweat01

それに加えて、いろんな役員の役員会もあったりでスケジュールがいっぱいだし、しかも子供会や育成会などの新年度の役員決めもあるので考える事が多そうですdown

あ~いろんな意味でゆっくりまったりしたいな・・・



| | コメント (2)

2013/01/15

ある意味奇跡。。。

先程…風呂上がりに勇気を出しての久しぶりの体重測定をしてみましたsweat02

昨年から出来るだけ毎日運転を30分やるぞsign01と頑張って来た訳ですが…実は先月中旬頃、姫が水疱瘡になった時あたりから運転する事を止めてしまっていたんですdown

やらなきゃ、やらなきゃと思いながらも全くやる気になれず、そのままクリスマスやお正月というヤバイ時期が過ぎていきましたdash

で、正月開けてからは、自分の体重を知るのが怖くてなかなか体重測定が出来ませんでしたdown

でも、こんなダメダメな自分じゃ駄目だsign01と思い直し、改めて毎日運動30分はやる事を始めたんですrock

運動初めて今日で3日目confident

で、やっぱり自分の現実をちゃんと知っとかないと駄目だよな~という事で、先程の体重測定となった訳です。

結果は・・・

なんと約1ケ月前と変わらない体重でしたscissors

う…奇跡sign04

絶対増えたsign01と思ってたから、マジでびっくりでしたdash

とりあえず、去年運動を始めてからだと体重はマイナス2.4kgclover

目標達成までは程遠い感じですが、なんとかコツコツと頑張ろうと思いますrock

ちなみに、現在やっている運動は、Wii 『just dance  2』エクササイズモードの一番ハードなコースhappy01

一日の目標値を越えるまでやるのですが、だいたい45分くらいはダンスしてる感じですnote

好きな曲も沢山入っているし、ダンスも楽しいので、最近は姫と一緒に踊ったりしているんですhappy01

とにかく、最大の敵は『自分自身』なので、今年はより気合い入れて頑張りますsign01

姫の入学式までには少しでも痩せるぞrock



| | コメント (2)

かまくら★★★

今日は、小学校も幼稚園も雪の為10時登校だったので、ゆっくりな朝でしたconfident

殿を送り出した後、姫と一緒に歩いて幼稚園へfoot

幼稚園は一面真っ白で、登園してすぐにみんなで雪かきをしましたdash

久しぶりの大雪で、国道は渋滞だし、道路は氷っているしで大変でしたsweat01

運転に自信がない私は、スタッドレスをはいていても、こんな日は出歩かないのが一番だと判断し、今日は歩きオンリーで過ごしましたclover

夕方、幼稚園から帰った姫はすぐにウッドデッキに積もった雪を砂場に集めだし、大きな雪のお山を作り、穴を開けて『かまくら』を作っていましたhappy01

DSC_0074_edit0.JPG

そして、最後に姫がinnote

DSC_0075_edit0.JPG

小さい『かまくら』にすっぽり入っていましたhappy01

姫、お疲れ~sign01happy01



| | コメント (0)

大雪!!!

今日は昼頃から雪が降り始め、あっという間に外は雪国にsnow

DSC_0069_edit0_1.JPG

DSC_0071_edit0_1.JPG

こんなに積もるとは・・・sweat01

でも、子供たちは寒さに負けず、ハイテンションで遊んでましたnote

そんな中、我が家ではこんなに寒い日なのに、ボイラーの調子が悪くなり追い焚きが出来ず、三番目に入ったお風呂では温まれませんでしたdown

寒かった~typhoon

早く直って~bearing



| | コメント (0)

2013/01/09

最近のことをいろいろと。。。その2

新しい年が明けて。。。。。

元日の夜・・・新年一発目でB型パパ炸裂しましたflair

Dsc_0070

寒かった・・・正月のバーベQgood

多分日本中探しても我が家でしか正月からこんな事はやってないだろう・・・。いるかな?

さてさて、今年も例年どうり2日の日は、親戚が集まる日なので前日から料理の用意をスタートhappy01

当日は朝から料理作りでバタバタしてましたdash

今年も写真を撮ろうと思っていたのに、いつもより親戚の人が早めに来たので撮ってる暇がなくて撮れませんでしたsweat01

だいたい毎年同じですが・・・今回の献立はこちら↓↓↓

ちらし寿司、鳥の唐揚げ、ポテトサラダ、伊達巻、黒豆、なます、松前漬け、栗きんとん、昆布巻き、かまぼこ(チーズ、明太子を挟みました)、サーモンのカルパッチョ、お刺身、エビチリ、お吸い物

みんなで食べてまったりした後は、実家へrvcar

その後冬休みは実家でゆっっっくり過ごして来ましたclover

ゆっくりし過ぎたな・・・・・

その間、母方のおばあちゃんちへ行ったり、阿見アウトレットに行ったり、母と妹と一緒に韓国ドラマ見たりして過ごしましたheart01

韓国ドラマ「オレのことスキでしょ。」めっちゃ面白かった~note

ハマったな。。。notes

そして、昨日から小学校も幼稚園も新学期が始まり、また忙しい日々が始まりましたdash

来週は幼稚園で餅つき会がありますhappy01

今週は打ち合わせやらで忙しいっすdash

とにかく今年もなんとか前向きに頑張りたいと思いますpaper

| | コメント (2)

最近のことをいろいろと。。。その1

12月のある日。。。。。

実家の両親と私の妹の子供達と一緒に、水戸へrvcar

妹の子供が書いた絵が県で入賞した為、水戸の市民文化センターへ行って来ましたhappy01

レベルの高い作品が並ぶ中、妹の子の作品もあり、みんなで鑑賞してきましたart

とっても上手に書けていましたconfident

その後は、みんなで水戸をフラフラ・・・たまたまランチした場所から県庁が見えていたので、みんなで県庁の展望台へ行ってみましたnote

Dsc_0066_2

Dsc_0065_2

Dsc_0062_2

茨城県に住んでいて何度も通りすがっていた県庁ですが、入ってみたのは初めてで、実際展望台で景色を見てみると結構良い眺めで感動でしたshine

見て感じたのは、「ジオラマみたい」「茨城って平だな~」でしたhappy01

天気が良ければスカイツリーも見える時があるそうですよflair

それから、冬休みに入ってからのある日。。。。

休み前、幼稚園で水疱瘡が流行っていた為、参加人数は少なかったのですが(ちなみに姫も12月中旬頃水疱瘡がうつり大変でした。)、子供達みんなでシュークリームを使ってクリスマスケーキを作りましたnote

Maki_087_2

Maki_090_2

Maki_112

最後はみんなで食べたり、楽しくおしゃべりしたりして楽しんで来ましたnote

とっても楽しかったですsign01

それから、我が家でのクリスマス会は24日にやりましたxmas

いつもより料理は手抜きでしたがみんなで楽しく食べましたhappy01

Maki_118_2

そして次の日には、今年もサンタさんが子供たちの所にプレゼントを届けてくれていましたconfident

spade殿には、「インクハート」のDVD←現在殿がハマっている本「魔法の声」の実写版なんです。

heart姫には、シェリーメイちゃん(洋服付)←ディズニーシーでしか売っていないダッフィーくんのパートナー。

ん~サンタさん頑張ったhappy02

そして年末は。。。。。

大掃除を頑張って終わらしてから、実家へ行ってましたrvcar

で、大晦日には帰り家族みんなでガキ使の「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」を見ながら年が明けましたnight

| | コメント (0)

2013/01/02

A HAPPY NEW YEAR!!!

Img

明けましておめでとうございます!

このブログもなかなか更新出来ず・・・本当にすみません。

今年はもう少し更新出来るように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

この世界の皆様にとって素敵で幸せな一年となりますように。。。

| | コメント (0)

2012/12/01

12月。。。

いや~めちゃくちゃ寒いですねwobbly

12月1日なのに、いきなり雪が降るなんてビックリsign03

雨に混じっての雪だったので、すぐに溶
けてしまいましたけどねhappy01

でも、雪を見て姫はめちゃくちゃハイテンションでしたup

今年の冬は寒いのかな。。。

う~考えただけで寒いsnow

p20121119-144948_edit0_edit0.jpg

さてさて、この間姫の幼稚園で『焼き芋会』があり、私も参加してきましたnote

DSC_0062_edit0_edit0.JPG

薪や落ち葉などを燃やし、炭になってきた所に、子供たちが幼稚園の畑で作った大量のお芋を投入happy01

そして、その上にまた落ち葉や木の枝をかぶせて焼きましたconfident

焼けるまでの間は、参加していたママさん達みんなとおしゃべりをして楽しく過ごしましたnote

そして、焼き上がった後は、子供たちと一緒にみんなで焼き芋を食べましたheart01

子供たちが育てたお芋は、とっても美味しかったですconfident

それにしても、もう12月という事は年末も近いんですね。。。

なんか、一年過ぎるのが早いな・・・dash



| | コメント (0)

2012/11/21

『小美玉めぐり~玉里編~』

最近、「おみたま@cafe」にサブメンバーとして参加しているのですが、その中で企画された『小美玉めぐり~玉里編~』に参加して来ましたhappy01

まずは、玉里支所でオリエンテーションが行われ、その後歩きで「玉井」へ移動foot

Maki_001

Maki_002

Maki_010

Maki_015

玉里の歴史を学芸員の方が話してくれて、昔この地にあった井戸の話をしてくれましたhappy01

その後、バスで「愛宕神社」へ移動bus

Maki_018

Maki_019

Maki_021

Maki_023

のどかな景色の先に登場した「古墳」sign01

愛宕神社はこの古墳の上に立てられている神社なんですshine

Maki_027

Maki_034

Maki_035

周りにはとっても太い樹木が沢山生い茂っていましたが、その中に一際大きな「くすの木」がflair

Maki_037

Maki_036

樹齢1000年くらいだそうですsign01

凄いshine

Maki_039

玉里で生まれ育ったという切り絵・版画作家「滝平二郎さん」の絵で有名な絵本『モチモチの木』に出てくる木の元になった木だそうですclover

Images

この愛宕神社の雰囲気は、精霊が出てきそうな神秘的な感じで、特に「くすの木」を見たときは本当に感動してしまいましたshine

ジブリの「もののけ姫」みたいな世界。。。

心が癒されましたclover

また絶対行きたいな~happy01

その後はまたバスに乗り、「ゆうゆう農園」へbus

Maki_047

Maki_053

農園の方が素敵なお話を聞かせてくれましたconfident

霞ヶ浦、筑波山が一望できる場所shine

年に2回ほど「ダイヤモンド筑波山」が見れるそうですよsign01

ここも、また絶対行きたいなと思いましたhappy01

Maki_068

Maki_063

木霊みたい・・・

こんな者も住んでいましたcatface

その後はまたまたバスで「霞ヶ浦湖畔」へ移動bus

風がめちゃくちゃ強い中で霞ヶ浦の歴史のお話を聞いてきましたconfident

現在は死んだ湖といわれてしまうような湖ですが、昔の霞ヶ浦はとっても綺麗で澄んでいたそうですconfident

こんな霞ヶ浦にしてしまったのは、人間が出す生活廃水が原因だったそうですdown

現在は、いろんな活動で少しずつ元の湖に戻せるよう頑張っているそうですclover

いつか綺麗な霞ヶ浦が見られるといいなconfident

Maki_072

Maki_070

Maki_079

Maki_081

Maki_073

説明を聞いた後はみんなで湖畔を散歩foot

Maki_082

最後は、お地蔵様が見守ってくれていましたclover

支所に戻った後は、みんなで今日のふりかえりをし、玉里のベストスポットを決めてみたりしましたflair

思っていたよりも、発見と感動があり、自分が住んでいるこの街を改めて好きになりましたheart01

これからは素敵な自然を大切にする為に、私も何かしたいなと思いましたhappy01

| | コメント (0)

姫の発表会&クリスマスモードON!!!

11月17日(土)、市内の文化センターで行われた文化祭イベント内で、姫の幼稚園の発表もあったので、家族みんなで行って来ましたhappy01

で、その日は市子連での活動として芝生の広場で模擬店を出す活動もあり、私が所属している学区子連も参加だったので、両方参加して来ましたdash

まず、子連の活動として朝早くから集合し、みんなで「豚汁」作りを開始sign01

私達のブースでは、「豚汁」と「おにぎり」を販売しましたriceball

その間、子供たちの事はお義母さんに頼み、姫の発表の時間だけ抜けさせてもらい、姫の可愛い姿を見て来ましたhappy01

Dsc_0045_edit0

ダンスや歌や手話を発表してくれましたheart01

とっても可愛かったし、成長した姿を見たら少しウルウルしちゃいましたconfident

その後は、模擬店の方に戻り、「豚汁」を販売!

天気も微妙で寒かった為、豚汁の売れ行きは好調でしたnote

しかし、午後から雨が・・・down

テントの下で雨宿りをしながらも販売を続け、15時くらいに解散しましたclover

いや~めちゃくちゃ寒かったな~bearing

でも、その中での豚汁は温かくて美味しかったですheart01

***********************************

もう世の中はクリスマスモード全開ですねxmas

我が家もクリスマスモードにONsign01

Dsc_0060

Dsc_0059

↑↑↑このクリスマスの額、100均で購入した材料で作ってみましたhappy01

製作時間10分sign01

クリスマス。。。私もサンタさんからプレゼント欲しいな~bleah

| | コメント (0)

2012/11/15

最近・・・っっっンパね~!!!

最近いろんな意味でハンパなく忙しい・・・そんな中こんな事がありましたhappy01

11月13日。。。茨城県民の日で子供達はお休みでしたbud

パパはいつも居ないし・・・まっいつものように家でのんびりしようかな~と思っていたのですが・・・・・

前日夜中、いきなりパパが帰宅rvcar

で、朝起きてきていきなり「今日休み宣言」sign01

はい、出ましたsign03B型sign03

いきなり家族サービスの日に早変わりflair

(もしかすると、パパの中だけでは決まっていた事かもしれませんが・・・)

思いつきのパパの気分と姫のリクエストが一致し、4年ぶりの『ディズニーシー』へ行っちゃいましたup

多分、いきなり、しかも午後から「ディズニーシー」に行っちゃうなんて、普通のお宅じゃありえないでしょうね。。。

せめて前日には決まってますよね・・・

でもsign01このスタイルがうちのスタイルhappy01

B型家夫婦だから出来ることかもしれませんbleah

で、いざ、ディズニーシーへdash

Maki_0023

Maki_0046

入って直ぐに、姫がずっと欲しがっていた「ダッフィーくん」をGetheart01

姫はすでに満足note

Maki_005

ん~めちゃくちゃ満足そうshine

途中であったキャラクター達とcamera

Maki_0146

Maki_0159

そしてアトラクションは、全部で3つ回って来ましたhappy01

まずは「タワー・オブ・テラー」

前回来た時は、姫がまだ赤ちゃんだったので私と姫は乗らなかったんです。

で、今回は4人で乗ったんですが、マジ・・・っンパね~sign03って感じで足ガクガクになっちゃいましたsweat02

昔より本当に心臓浮いちゃう系は苦手になっちゃったな。。。

もう乗ることはないでしょうbleah

それから、「タートル・トーク」

これ、初めて入りましたがめちゃめちゃ面白いですねsmile

リアルにウミガメのクラッシュと話せた感じでとっても楽しめましたnote

これはまた入りたいな~happy01

最後は、「センター・オブ・ジ・アース」

これも、最後の山の中から飛んじゃったって感じは心臓に悪かったですsweat02

でも、子供達は楽しそうでしたheart01

途中ショーが始まり、少しだけ見てみましたshine

1352795721824

1352795772149

1352795973038

とっても綺麗でしたshine

それから、夜のディズニーシーnight

1352795612186

1352795190410

夢の国での時間はあっという間に過ぎてしまい、最後に買い物して帰って来ましたrvcar

で、最後に買い物をした時に、姫が「ダッフィーくんのお洋服が欲しい・・・」とずっと行っていたので、結局購入したんですが・・・・・

私、最初値段を見間違ってしまっていたらしく、実際お会計の時にびっくりsign01

ダッフィーくんより値段が高い、8.900円bomb

ここでも、心臓に悪い経験をするとは・・・・・

でも、姫がめちゃくちゃ喜んでいたし、久しぶりに来たし、せっかくディズニーシーに来たんだし・・・といろいろと自分とパパに言い聞かせ、納得させましたsweat02

ふぅ~~~coldsweats01

Dsc_0039_2

ダッフィー:エヘbleah

***********************************************

そうそう、最近、美味しいパン屋さんを見つけちゃいましたhappy01

茨城県石岡市(旧八郷)のパン工房「ぶれっど」

トトロのパンとピカチューのパンがめちゃくちゃ可愛くて、しかも美味しいheart01

その他のパンもめちゃめちゃ美味しくて、このお店に出会えた事、マジで嬉しくなりましたnote

教えてくれたKさんありがとね~smile

ここにはパン屋の他に、ケーキ屋、カフェもあり、パンを買った後はカフェでランチもして来ましたheart01

Fxcam_1352861316295

グラタンパスタ(和風ソース)ランチセット

とっても美味しかったですheart01

また行きたいなwink

| | コメント (2)

2012/11/11

バースデープレゼント★★★

FxCam_1352636139161_edit0_1.jpg

いつもお世話になっている幼稚園の本部の方たちに、少しですが、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを作ってみましたheart01

FxCam_1352639692764_1.jpg

みんなの好みもそれぞれあると思うので、一応私にしてはシンプルな感じに仕上げてみましたhairsalon

後で、みんなにそれぞれ、好きな小物たちを追加してもらいたいなhappy01

私がこうして何とか会長をやれているのも、一緒に本部をやってくれているみんなが居てくれるからであり、本当に感謝しているんですconfident

なので、みんなに今年分の誕生日プレゼントって事で渡すつもりですnote

喜んでくれるといいな。。。clover

ちなみに、自分の分もついでに作っちゃいましたhappy01

後で、私も小さな小物たちをいろいろ追加してみようかな~note



| | コメント (2)

2012/11/09

製作いろいろ。。。

ここ1週間は、いろいろと製作していましたhappy01

まずは、仲良しママ友達に依頼されて作ったものですnote↓↓↓

DSC_0036_edit0_edit0_1.JPG

DSC_0037_edit0_edit0_1.JPG

以前作った作品とほぼ同じですconfident

その他、画像はありませんが、他のママ友達がプレゼント用の作品を作りたいという事だったので、一緒に作ってみたりしてましたheart01

それから、園児たちの為に、幼稚園用の『ABCタペストリー』も何人かのママさん達と一緒にみんなで作ってみましたhappy01

頑張って作ったタペストリーはこちら↓↓↓

20121109_225400_1.jpg

アルファベットの部分は、すべてポケットになっていて、これから英単語カードを作って入れる予定ですflair

縦長のポケットには、指し棒や、数字カードなどを入れたりする予定ですhappy01

姫や幼稚園の子供たち、喜んでくれるといいな~clover

いろいろ忙しかったけど、やっぱり物作りは楽しかったな~note



| | コメント (0)

2012/11/05

もう11月。。。

11/1(木)、市内の来年小学生になる子供たちの為の式典『七つの祝い式典』に姫と参加して来ましたshine

劇団こぐま座による、劇『ピーターパン』&ミニコンサートを楽しんだ後、ランドセルをもらってきましたhappy01

毎年この式典には劇団こぐま座さんが来ているみたいで、殿の時に凄く印象に残ったハイテンションなゴリラのゴンちゃん(着ぐるみの)にも、5年ぶりに会えてめちゃくちゃ嬉しかったですheart01

しかも、今年はEXILEの「Rising Sun」でキレがあるダンスを披露しながらの登場で、凄いし、笑えるしで、もうオカザイルって感じでしたhappy01

その後も細かな動きや仕草で、もう目がゴンちゃんに釘付けheart01

マジでヤバいsign01ずっと見ていたかったな~happy01

姫もかなり気に入ったようでしたnote

またいつかゴンちゃん見たいな~heart04

その後は、ランドセルを受け取りみんなで記念撮影camera

そして、仲良しのママ友親子6組でランチを楽しんで来ましたrestaurant

姫は、家に帰るとすぐにランドセルをとりだして、背中に背負ってポーズ決めてましたscissors

もうすぐ一年生なんだな~clover

11/3(土)は、殿の小学校の「ふれあい祭り」があり、私と姫も参加して来ましたhappy01

割り箸鉄砲を作って射的をしたり、スライムを作ったりなど、5.6年生が考えたブースで1~4年生が遊ぶという行事でみんな楽しそうでしたnote

その後、震災などの緊急時の為に、児童引き渡し訓練をやり、最後はバザーで買い物して来ましたclover

11/4(日)は、「やっぺまつり」というイベントに参加happy01

子連育成会としてクレープ、フランクフルト、ポップコーンのお店を出店しましたsmile

みんなでクレープを作り、フランクフルトを茹でたり焼いたり、ポップコーンを作って頑張って売りましたdash

そして、お祭りが終わる頃にはすべて完売heart01

全部売れて良かった~happy01

お祭りでは、ビンゴゲームと抽選があり、ビンゴゲームでは私と姫が二人とも同じタイミングでビンゴ!

でも、残りの景品が2個なのに、ビンゴだった人が9人もいて最後はじゃんけんに・・・

結果は、私も姫も負けdown

姫は、ショックで泣いてしまいましたsweat01

その後、姫のテンションは下がりまくりでしたが、抽選会で姫の番号が呼ばれ、見事当たりが出たので最後はニコニコにhappy01

景品の中身は、ボックスティッシュ10個でしたsmile

ホントに姫の機嫌が直って良かった~dash

************************************

そういえば。。。幼稚園で今年もみんなで『かかし』を作りましたhappy01

今年は「千と千尋の神隠しのカオナシ」。

DSC_0008_edit0_1.JPG

夕方撮ったので見ずらいですがsweat01カオナシの頭の上には坊と湯バードの変身後の姿『ハエのような小さな鳥と小太りのネズミ』が乗っかってますcatface

可愛いカオナシになりましたnote

それから、幼稚園の家庭教育学級でイラストレーターの方にイラストの書き方を教えてもらい、みんなで似顔絵を描きましたart

私は子供たちの絵を描きましたhappy01

20121105_224828_1.jpg

楽しかったですnote

それにしても、いろいろとイベントが重なって忙しかったな・・・dash



| | コメント (0)

2012/10/31

★★★Halloween party★★★

P3

↑↑↑HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA Halloween Party】 のPVのDVD、めちゃくちゃ良いですheart01

曲も最高で、ずっと頭の中で流れっぱなしですsmile

やっぱりHydeはカッコイイheart04heart04heart04

そう、今日は『Halloweenmoon3

今夜は、初めて家族で『ハロウィンパーティー』しちゃいましたshine(パパとじーじは仕事で不在でしたが・・・)

Maki_001

Maki_002

Maki_003

姫が、今朝「ハロウィンパーティーやりたい!」といきなり言い出した為、急遽やる事になり、私は朝からハロウィングッズを探す旅に出発dash

そしてGetしたハロウィングッズを飾りつけ、なんとかハロウィンな感じにさせてみましたhappy01

みんなそれぞれ軽く仮装もしたりして、楽しいハロウィンを過ごすことが出来ましたnote

Maki_006_2

Maki_004

Maki_015

始めはケーキでも買おうかなと思っていたのですが、サーティーワンでハロウィンのアイスを見つけたのでGetしてみましたhappy01

アイスにハロウィンの飾りがついていて、箱までハロウィンのパッケージだったので、もうこれしかない!って感じでしたsmile

Maki_011

姫は、豪快に唐揚げにガブリ!!!

Maki_016

Halloween Party」のPVのDVDを流しながら楽しんでいたのですが、何度も写真を撮っていたら二人とも微妙な顔に・・・sweat01

はいっ!ゆっくり食べたかったんですよねbleahすみませんbleah

初めてのハロウィンパーティーでしたが、私も結構楽しめましたconfident

最後に・・・私が仮装でつけていた『骸骨エプロン』を姫がつけてパチリcamera

Dsc_0031_edit0

| | コメント (0)

2012/10/30

またまた放置・・・・・

気がつくと、またブログ放置・・・・・

ホントにすみませんsweat02

何だかやる事いっぱいで、時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早いですdash

そんなこんなで、最近いろいろやってましたhappy01

では、まず姫の運動会から。。。

10月13日(土)、姫の運動会がありましたsun

天気にも恵まれ、可愛い幼稚園児たちの姿に癒されて来ましたconfident

私も、無事PTA会長挨拶も終わり一安心でしたbleah

今回のお弁当はこちら↓↓↓

献立・・・鳥の骨付き肉のハーブ塩焼き、きくわキュウリ、ガーリックウインナーとピーマンの塩コショウ炒め、クリームコロッケミニ、くまさんポテト、玉子焼き、たこさんウインナー、ミニフランクフルト、おにぎり、ロールパンサンド

Maki_125

Maki_127

Maki_128

姫の幼稚園最後の運動会だと思うと、なんだか少し寂しくなっちゃいましたweep

小学校の運動会になると出番は少ないし、可愛い運動会って感じじゃないですもんねconfident

今回の運動会は、玉入れや、綱引き、応援合戦などいろんな種目がありましたnote

Maki_131

Maki_132

↑↑↑この玉入れは、玉を入れる籠を相手チームの子が入れられないように逃げまくるという競技で、とても見ていて面白い種目でしたhappy01

Maki_144

Maki_158

↑↑↑なんと姫は、男の子を差し置いて赤組応援団長にshine

Maki_160

大きな声が出ていて、カッコイイ応援合戦が出来てましたsmile

その他、よさこいソーランやリレー、そしていろんな係の仕事も頑張ってやっていましたhappy01

去年よりホントに成長していたな~clover

来年は小学生heart01もっといろんな姿を見せてもらいたいですwink

それから。。。。。

10月25日(木)は姫の秋の遠足がありましたnote

今回のお弁当は、姫のリクエストで『まっくろくろすけ弁当』

Dsc_0018_edit0

まっくろくろすけに紛れて、トマトちゃんもflair

ひたち海浜公園へ行ってたくさん楽しんで来たみたいですnote

親も行きたかったなsmile

そして。。。。。

10月28日(日)は、空手の大会があり、殿も姫も参加して来ましたpunch

姫は今回が大会デビューだったので緊張していたし、見ている私も緊張しちゃいましたconfident

Maki_175

殿は、今回有段の部の参加だったので、すべて黒帯の子の中での試合でしたconfident

結果は残念ながら、形も組手も1回戦負けdown

でも、前回の大会よりは確実に成長はしていたので、これからの成長に期待したいと思いますwink

そして、姫は形の部では1回戦負けでしたが、組手の部では3位(幼・1・2年の女子の部)で入賞shine

Maki_18233

まっ運良くトーナメントの組み合わせが良かったんですけどねwink

でも、初めてにしては堂々とやれていて大きな声も出ていたし、ここでも姫の成長を感じましたtulip

*********************************************************************

最近、ママ友達に誘われて「空の駅おしゃべり会」に参加して来ましたhappy01

『茨城空港』の周辺の開発に関して、市民と市民が意見交換をする場だそうです。

参加していた人達とグループに分れ、空の駅についての意見を出し合い、表にまとめて発表するって感じで、初めての参加でしたがとっても貴重な体験でしたnote

これからも時間が合えば参加する予定ですconfident

これからの「茨城空港」に期待したいと思いますfuji

| | コメント (0)

2012/10/12

携帯が・・・&いろいろ

先週、いきなり私の大事なスマホが壊れました・・・down

充電切れでもないのに電源が切れて、画面まっくら・・・night

でも、もしかしたら充電切れかもしれないから充電してみた。

で、しばらく放置し、また電源を入れてみた。

でも、画面まっくら・・・down

そして、充電器を抜いてみたら、充電されている時に光るランプが光ったまま・・・・・。

その後、急いでSoftBankへGodash

とりあえず、なんとか電源は入ってくれたのですが、でもまた消える可能性な為、結局修理に出す事に。

そして、代替機を借り帰って来ましたdown

私は、スマホでスケジュール管理をしてたのでかなり不便な状態に・・・crying

こうなると、やっぱり手帳を持った方がいいのかなと思いましたsweat02

だいたい1週間くらいで直る予定なので、それまで我慢、我慢・・・

そして1週間。。。。。

大事なスマホ、無事に戻って参りましたhappy01

うんsign01やっぱり自分のが良い~flair

やっぱり使い慣れたものが良いですねconfident

でも、スケジュールを保存したつもりだったけど、結局読み込み出来なくて、すべてのスケジュールがゼロにcrying

いや~参りましたdown

なので、今度から手帳を持つことにし、スマホと手帳のW使いでスケジュール管理をする事にしましたwink

これなら、また壊れてもなんとか大丈夫だしねhappy01

でも、もう壊れてほしくないですねど・・・・・

***********************************************************

ここからは、最近の事をいろいろとflair

9月30日(日)、殿の運動会がありましたrun

雨で延期になり、やっと行われた運動会happy01

朝から弁当作り頑張りましたrock

Image1349329423091

Image1349329446085

Image1349329461037

★お弁当の中身・・・・・おいなりさん、おにぎり、ミニアメリカンドック、ホテトサラダ、鳥の唐揚げ、ちくわキュウリ、玉子焼き、ガーリックウインナーとピーマン炒め、アスパラベーコン、ハッシュドポテト、たこさんウインナー

運動会は、その日の夕方から台風が近づくという事でsweat02午前中に競技が終わるよう短縮されながら進められました。

Maki_119

Maki_117

↑↑↑この競技で、殿は1位になりましたshine(珍しい・・・bleah

Maki_123

↑↑↑姫も、来年小学生になる子供たちの競技に参加して来ましたnote

かわいかったな~heart01

Maki_125

↑↑↑殿の綱引きsign01

この綱引きは、最初に女子チームが綱引きをしている所に、途中から男子チームが加わり一緒に綱引きをするという競技で、見ていて面白かったですhappy01

なんとか午前中にすべての競技が終わり(一部の競技は後日やることに)、ゆっくりお弁当を食べましたdelicious

みんなで食べたお弁当、美味しかったなcatface

そして、明日は姫の運動会sign01

明日は早起きしてまたお弁当作りです。。。

頑張るぞrock

あっそうそう。。。。。

毎日の運動、まだ続いていますよ~happy01

体重は、約マイナス3キロであまり大きな変化はありませんが、少~しずつは確実に減っているので、あきらめずに頑張りたいと思いますpunch

| | コメント (0)

2012/09/23

秋っぽくなりましたね。。。

もう9月も後半に入りましたね。。。

時間が過ぎるのは、本当にあっという間clover

実は、今月中旬に、私の父方の祖父が亡くなりました。

ちょうど1年くらい前に大腸癌が見つかり、腸閉塞の危険があるため一度手術をし、その後は自宅でゆっくり過ごしていたんです。

でも、少しずつ体力が落ちていき、先月の12日頃から足に力が入らなくなり、数日の間に寝たきりに。

そして、介護生活が始まり約1ケ月後の9月11日に息をひきとりました。

今年の9月は、私の父方の祖母の13回忌、そして、私の父方の曾祖母の23回忌でもありました。

祖父にとって大切な人だった祖母と曾祖母がきっと迎えに来てくれたんだと思います。

ずっと祖母に会いたいと言っていた祖父。

本当に祖母の事が好きだったんですよね。

やっと会えたのかな。。。

お通夜、お葬式も無事に終わり、やっと少し落ち着いて来ました。

結婚するまで、実家でずっと一緒に暮らしていた祖父なので、やっぱりとても悲しいし、寂しいですが、温かい気持ちで祖父のご冥福を祈りたいと思います。

それから。。。。。

今日は殿の運動会の日だったのですが、雨天の為に来週の日曜日に延期になりましたsweat02

お弁当の材料が無駄になってしまいましたdown

今夜のおかずは、お弁当に入れるはずだった物が並ぶ事になるでしょう・・・




| | コメント (0)

2012/09/09

今回は!!!

小学校や幼稚園の生活が始まり、早1週間が立ちましたconfident

やっと夏休みボケが直ってきたような感じですsweat02

さてさて、私は6月から『毎日30分は運動するぞ!』とやる気スイッチが入って頑張っていた訳ですが・・・

はい!実は、現在もちゃんと続いているんですよhappy01

今日もダンスサイズDVD(ヤーナリズムなど)を見ながら30分ダンスしまくって汗だくにsweat01

ダンスは結構楽しいですnote

食事制限などは特に無しでやっているので(食べ過ぎないようにはしてます)、一気に痩せる事はありませんが、今のところ、始めてから約3ケ月で体重がマイナス2.5kg flair

残念ながら、まだまだみんなが気付く程ではない状態ですsweat01

でも、食事制限して一気に痩せようとすると、私の場合はストレスでその後のリバウンドが怖いので、ゆっくりだとしてもストレスフリーのこの方法で頑張りたいと思いますrock

本当に痩せるって難しいですねsweat02

やっぱり努力が必要なんですねconfident

でも、ゆっくりではありますが、確実に体重が減っているのは確かなので、これからも頑張って、今度こそちゃんと痩せたいな~confident

とにかく、自分に負けない事rock

今のままじゃ、パパにも飽きられちゃうもんねdown

せっかく私を選んでくれたパパの為にも、頑張って痩せなきゃ~dash



| | コメント (0)

2012/09/02

夏休みももう終わり。。。

夏休みも終わっちゃいましたね。。。

なんだか長かったような、早かったような・・・

夏休みは、前半はお祭りの練習などで忙しく過ごし、その後は殿の宿題が終わるようにスケジュールを組み、頑張ってやらせたり、お盆の週1週間は実家で過ごしたりして半分が過ぎて行きましたhappy01

その後は、殿の自然教室(小学校の宿泊学習)があったりで最後の1週間が来るまではバタバタな感じでしたdash

そして、最後の1週間はやっとのんびりまったりモードにcafe

夏に観たくなる怖い番組を録画してあったので、子供たちとキャーキャー言いながら観ましたconfident

本当に最近の心霊動画はヤバイっすsweat01

めちゃくちゃ怖すぎbearing

暑い日でも、鳥肌立ちまくりでしたtyphoon

それから、8月最後の日曜日、夏休み中パパの唯一の休みの日に、家族4人で初めて『ナムコナンジャタウン』へ行って来ましたheart01

DSC_0225_edit0.JPG

まずは、期間限定でやっていた、私の大好きな『NARUTO』の謎解きゲームがあり、やってみましたrock

ナルトの知識なら結構あるので大丈夫かと思ったら、かなり難しい謎解きだったのでクリア出来ませんでしたsweat01

謎解きが得意な人なら、ナルトの知識無くても出来る感じでしたsweat02

でも、クリア出来た人は、全体の3%くらいしかいないらしく、本当に難しかったんだなと改めて感じました。

その他、いろんな体感型ゲームがあり、子供たちと夢中になって遊んでいたらあっという間に時間が過ぎて行き、気がついたらかなり遅い時間にsweat02

でも、目一杯遊べて親子共々大満足でしたhappy01

「パパありがとね~heart01

そして、夏休み最後の今日は、地元の文化会館で行われた『クラジャズコンサート』を殿と姫と私の3人で観に行って来ましたnote

幼稚園のママ友親子2組と一緒に行き、子供たちに「クラシックジャズ」はどうかな?と思っていたんですが、途中ガチャガチャのカプセルに珈琲豆が入った手作りマラカスが配られ、みんなで演奏に参加したり、ルパン三世の曲があったりで、子供たちも結構楽しんでいましたhappy01

帰りには、その手作りマラカスを持ち帰り出来たので子供たちは喜んでいましたnote

マラカス振ってると珈琲の良い香りがconfident

なんだか音楽を聴いて楽しめて、珈琲の香りで癒された感じでしたclover

たまには、こういう音楽に親子で触れるのも良い事ですねtulip

とっても心が豊かになれたような気がしましたconfident

よしsign01また新学期も頑張って行こうrock



| | コメント (0)

2012/08/08

お祭り★燃え尽きた・・・

8/5(日)地元のお祭り本番!!!

DSC_0208_edit0.JPG

DSC_0207_edit0.JPG

朝から子供たちはハイテンションup

そして、10:00~21:00まで、途中休憩しながら目一杯練り歩いて来ましたsweat01

昼間はめちゃくちゃ暑くて大変でしたが、水分補給をいっぱいしながら頑張って横笛を吹きまくって来ましたhappy01

殿と姫も頑張って太鼓を叩いてましたが、さすがに姫は途中でリタイアsweat01

じーじに姫を預けて、私と殿は歩き続けましたdash

夜は、歩行者天国になり盛り上がりましたnote

DSC_0214_edit0.JPG

DSC_0216_edit0.JPG

暑さと疲労で、全身クタクタになりましたが、なんとか最後まで頑張ることが出来ましたsweat01

これで今年のお祭りも終わっちゃったな・・・confident

ホッしたような、少し寂しいようなclover

また来年までのお楽しみかなhappy01





| | コメント (2)

2012/08/04

お祭り★★★

今日は、地元のお祭りの前夜祭でしたhappy01

DSC_0204_edit0.JPG

今年は、殿は初めて大太鼓を叩かせて貰えるようになり、姫は小太鼓、私は横笛で参加note

18時から21時まで、途中休憩しながらずっと練り歩いて来ましたdash

最後は、お囃子の山車と一緒にhappy01

DSC_0206_edit0.JPG

獅子とお囃子が一緒になると、お互い競いあってるような感じになったりで、凄く賑やかで盛り上がるんですよねnote

今夜は前夜祭だったので、短時間で終わってしまいましたが、明日はいよいよ本番ですhappy01

午前中から夜まで、ずっと練り歩くので、あまり暑くならないといいんだけどな・・・sweat01

でも、毎年雨も降らず、凄く暑いんですよねsweat02

とにかく、明日も頑張って横笛を吹きながら子供たちと歩いて来たいと思いますrock



| | コメント (2)

2012/07/29

人生初!!!&今年もo(^o^)o

今日は、午前中から子供会の行事に参加して来ましたhappy01

毎年参加している地元のお祭りの時に設置するゴミ箱を作る行事で、段ボールにおりがみやキラキラした紙を貼りつけたり、色マジックで絵を描いたりして可愛いゴミ箱を作るんですshine

今年も沢山の可愛いゴミ箱が出来上がりましたheart01

それから、家に帰ってみるとお義父さんが竹を削って何かを作っていたんですconfident

よく見てみると、なんと流しそうめん用の竹を作っていたんですeye

以前から姫がじーじ(お義父さん)に『流しそうめんのやつ作って~!』と言ってはいたんですが、まさか本当に作るとはhappy01

しかも、外でやるのではなく、家の中での『流しそうめん』だなんてsign01

そして出来上がったのがこちら↓↓↓

DSC_0200_edit0.JPG

DSC_0198_edit1.JPG

子供たちはめちゃくちゃ楽しみながら、そうめんを食べてましたnote

考えてみたら、私も人生初!の流しそうめんで、やってみたらめちゃくちゃテンション上がりましたup

私が食べる時は、子供たちがそうめんを流してくれていたのですが、私に早く沢山食べさせようと次から次へとそうめんを流して、私が焦ってる姿を見て爆笑しながら、またそうめんを流してましたsweat01

あいつら~ドSかsign01

でも、かなり楽しめましたsmile

そして、流しそうめんを食べた後は・・・今年も始まりました、神社での太鼓練習に参加して来ましたdash

DSC_0204_edit0_edit0.JPG

殿は今年初めて大太鼓を叩かしてもらえる事になり、かなり燃えてましたhappy01

姫は小太鼓を頑張って、私は横笛を頑張って練習して来ましたrock

一年ぶりの横笛でしたが、少し練習したらなんとか吹けるようになりましたconfident

一度覚えると時間が経っても何とか思い出すものですねclover

今年も横笛頑張るぞrock

そうそう、今年もこの時期が来ましたねsports

コンプレッサーでじーじに膨らませてもらいましたhappy01

子供たちは夕方近くにもかかわらず、暑かったので庭のプールで遊んでましたnote

DSC_0197_edit1.JPG

気持ち良さそうだし、楽しそうだな~note

今年の夏は凄く暑いので、プールは必需品ですねsports

まっそんな事言いながら、その間私はお家で涼んでますけどねconfident

あっそうだ!ダイエットの報告をしますねhappy01

あれからも、出来る時はちゃんと毎日約30分の運動を続けていて、運動始めてから約2ケ月経ち、結果は体重マイナス2kg flair

ゆっくりだけど、確実に減って来ましたnote

まだまだかなり体重が多いので、あまり変化がわかりませんがsweat02とりあえずはマイナス5kgを目標に頑張りたいと思いますrock

運動ももっとハードにしてみようっとpunch



| | コメント (0)

隅田川花火大会。。。

今日は、夕方近くにパパが帰って来てくれたので、久しぶりに家族で出掛ける事にhappy01

いつものように、パパの思いつきで車を走らせ、今回着いた場所は浅草でしたrvcar

今日は、隅田川花火大会だったんですねhappy01

とりあえず、浅草で美味しいもんじゃを食べてから、花火を見ようと歩いてみま
したが、物凄い人の数sign03

「道路は立ち止まらずに、歩きながら花火を見てください」と警察がアナウンスしても、花火がビルの隙間から少し見えるとみんな立ち止まってしまうので、途中まったく動かなくなり、みんなイライラしていて、中には押してくる人もいたりで、子供たちが潰されそうになったりして、花火はほとんど見えないし、マイナスな気が充満していて、マジで最悪な感じでしたannoy

途中で、もう二度と見に来ないぞと思ったくらいdown

でも、途中見えるスカイツリーがとっても綺麗で少し癒されましたclover

DSC_0197_edit0_1.JPG

DSC_0198_edit0_1.JPG

写メだと良く写りませんね・・・残念sweat02

帰りは、かき氷を子供たちと食べながら帰って来ましたhappy01

凄く暑かったので、生き返りましたdash

花火は大変だったけど、スカイツリーは綺麗で、もんじゃとかき氷は美味しかったですnote

やっぱり、隅田川花火大会はTVで見るぞpunch



| | コメント (0)

NARUTO★★★(^-^)v

top_launch-1_edit0_5.jpg

NARUTO映画、公開日1発目の上映で観てきました~heart01

そして、入場者特典のDVDとミラクルバトルカードダスの限定カードも貰って来ましたhappy01

それに昨日は、昨日発売されたNARUTOマンガの最新刊もお店の開店後直ぐにGETし、先着でもらえる単行本も勿論GETscissors

コンプリートした気分でなんだか一人で達成感catface

ずっと楽しみにしていた映画も観れたし、もう大満足でしたnote

今回の『ROAD TO NINJA ~NARUTO THE MOVIE 』は、期待していた通りの盛り沢山な内容だったので、最後まで夢中で観ちゃいましたhappy01

原作マンガを読んでいるので、最初の頃からナルトに感情移入してしまい、みんなが泣かない所でも何度も一人で涙しちゃいましたweep

それに、ナルトが両親と生活しているシーンは、マンガを読みながらナルトの亡くなった両親が生きていたらどんな生活を送っていたのかな~と思っていた一度見てみたかったシーンだったので、実現させてくれて感動でしたconfident

ただ、別の世界で存在している、ナルトにそっくりのメンマの両親という設定だったので、本物のナルトの両親ミナトとクシナの性格、忍としての考え方が多少違っているというのが、時々ナルトを切なくさせていて、私も切なくなりました。

やっぱり私が好きな英雄四代目火影のミナトと九尾の元人柱力だったクシナのキャラが大好きなので、欲を言えばナルトと本物の両親の生活シーンが見たかったな~clover

まっ原作で、ナルトの両親は亡くなっている設定なので、ナルトが臨死体験してる時に亡くなった両親と少しだけ一緒に過ごせる・・・みたいな設定の物語とかにしないと無理ですけどsweat01

映画は無理でも番外編の読み切りとかで見てみたいかもbook

でも、映画としては、その設定にした事で凄く良い物語だったし、また違った面白さがあり凄く楽しめましたconfident

あ~また映画観たくなってきたな~sign01

DVD発売まで我慢しなきゃ~happy02

って・・・子供以上に一人だけ盛り上がっちゃいましたねsweat02

はいsign01ナルトバカですみませ~んhappy01



| | コメント (0)

2012/07/26

NARUTO !!!

top_launch-1_edit0_3.jpg

今年もいよいよ、私の大好きなNARUTO映画の季節がやって参りましたsign03

『ROAD TO NINJA~NARUTO THE MOVIE 』

でも、今年はかなりスペシャル!!!

映画の原作・企画・ストーリー・キャラクターデザインをすべて原作者である岸本斉史先生が担当shine

原作者にしか描けない特別なNARUTO映画だそうですhappy01

確かに予告を見ただけで、ストーリーがめちゃくちゃ面白そうでしたhappy01

亡くなったはずのナルトの両親、チャラいサスケや熱血カカシ、それから大胆なヒナタなどがいる不思議な世界での物語confident

あ~今から楽しみでソワソワしちゃいますheart01

7/28(土)公開!!!

そして、今回は先着150万名様(全国)にスペシャルDVDとミラクルバトルカードダスの限定カードが入場者特典でもらえるそうなんですhappy01

わたくし、すでに公開日の1発目の映画上映の予約を済ませて参りましたscissors

確実にGETして来ますrock

それから、明日はNARUTOのマンガの最新刊が発売され、これまた先着でNARUTOの読み切りの単行本がついてくるみたいなんですshine(指定店舗のみ)

明日はWonder goo開店と同時にGETしに行かなくてはdash



| | コメント (0)

夏休み!!!

夏休み入りましたね~sun

夏休み入ってからは、実家へ泊まりに行ったり、子供たちの個人面談があったり、友達のお家に遊びに行ったりとなんだかんだ毎日バタバタしてますdash

そんな中・・・今日は、地元の幼稚園の先生方から依頼をうけ、久しぶりに『スクラップブッキング講座』の講師をやらせて頂きましたconfident

今回は、先生方からリクエストがあったので、キャンバスボードを使ったレイアウトにしてみましたflair

DSC_0202_edit0_edit0.JPG

幼稚園の先生方という事で、ただ決まった物を貼り付けるというよりは自分のアイデアで考えて作ってもらいたいなと考え、キットには、出来るだけ、いろんなタイプのエンベリを入れ、いろんなバージョンのレイアウトが出来るようにしてみましたhappy01

それから、今回はアクリル絵の具でキャンバスボードを好きな色で塗ったり、スタンプ、エンボスなどを使ってタグを手作りしたり、王冠(ビール瓶のふた)を使ったエンベリ作りなど、いろんなテクニックを詰め込んでみましたnote

約2時間の講座でしたが、皆さん流石幼稚園の先生!というだけあって手際が良くて、盛り沢山な内容でもちゃんと時間内に完成させてくれましたsmile

皆さんの作品は、同じキットで作ったとは思えない程それぞれの個性が出ていて、いろんなアイデア満載な素敵な作品ばかりshine

講師をしながらも、私の方もいろいろ勉強させて頂きましたhappy01

久しぶりに、講師をさせて頂きましたが、改めて講師の楽しさを感じましたheart01

やっぱり楽しいな~note

最近は、まったく自分の作品が作れていないので、この夏休み中に新作作ってみようかな~clover

そういえば、最近子供たちの写真撮ってないな・・・sweat01

久しぶりにトイカメラで遊んでみようかなcamera



| | コメント (0)

2012/07/14

空手合宿!!!

今日は、殿と姫の空手合宿に来ていますhappy01

今回は私も役員の為、一緒に泊まる予定ですhappy01

現在は、暑い中、全員で空手の『形』特訓中dash

p20120714-135109_edit0.jpg

p20120714-132534_edit0.jpg

これから夕方まで特訓し、その後は今夜宿泊する宿へ移動bus

入浴・夕飯の後は、レクリエーションがあるそうですnote

ちなみに前回は、『肝だめし』をやったそうですnight

今回は何をやるのかな~happy01

今夜は、殿も姫も縦割り班のグループでそれぞれ寝るそうですhappy01

殿はともかく、姫は大丈夫かな~sweat01

明日は、早朝トレーニングをした後、プールをやって解散みたいですconfident

それにしても、合宿に参加すると子供たちって成長するんですよねclover

やっぱり親から離れて自分たちだけで何かをやるっていい経験ですねconfident

この合宿が終わってからの子供たちが楽しみですflair



| | コメント (0)

«やっと一段落・・・