« 隅田川花火大会。。。 | トップページ | お祭り★★★ »

2012/07/29

人生初!!!&今年もo(^o^)o

今日は、午前中から子供会の行事に参加して来ましたhappy01

毎年参加している地元のお祭りの時に設置するゴミ箱を作る行事で、段ボールにおりがみやキラキラした紙を貼りつけたり、色マジックで絵を描いたりして可愛いゴミ箱を作るんですshine

今年も沢山の可愛いゴミ箱が出来上がりましたheart01

それから、家に帰ってみるとお義父さんが竹を削って何かを作っていたんですconfident

よく見てみると、なんと流しそうめん用の竹を作っていたんですeye

以前から姫がじーじ(お義父さん)に『流しそうめんのやつ作って~!』と言ってはいたんですが、まさか本当に作るとはhappy01

しかも、外でやるのではなく、家の中での『流しそうめん』だなんてsign01

そして出来上がったのがこちら↓↓↓

DSC_0200_edit0.JPG

DSC_0198_edit1.JPG

子供たちはめちゃくちゃ楽しみながら、そうめんを食べてましたnote

考えてみたら、私も人生初!の流しそうめんで、やってみたらめちゃくちゃテンション上がりましたup

私が食べる時は、子供たちがそうめんを流してくれていたのですが、私に早く沢山食べさせようと次から次へとそうめんを流して、私が焦ってる姿を見て爆笑しながら、またそうめんを流してましたsweat01

あいつら~ドSかsign01

でも、かなり楽しめましたsmile

そして、流しそうめんを食べた後は・・・今年も始まりました、神社での太鼓練習に参加して来ましたdash

DSC_0204_edit0_edit0.JPG

殿は今年初めて大太鼓を叩かしてもらえる事になり、かなり燃えてましたhappy01

姫は小太鼓を頑張って、私は横笛を頑張って練習して来ましたrock

一年ぶりの横笛でしたが、少し練習したらなんとか吹けるようになりましたconfident

一度覚えると時間が経っても何とか思い出すものですねclover

今年も横笛頑張るぞrock

そうそう、今年もこの時期が来ましたねsports

コンプレッサーでじーじに膨らませてもらいましたhappy01

子供たちは夕方近くにもかかわらず、暑かったので庭のプールで遊んでましたnote

DSC_0197_edit1.JPG

気持ち良さそうだし、楽しそうだな~note

今年の夏は凄く暑いので、プールは必需品ですねsports

まっそんな事言いながら、その間私はお家で涼んでますけどねconfident

あっそうだ!ダイエットの報告をしますねhappy01

あれからも、出来る時はちゃんと毎日約30分の運動を続けていて、運動始めてから約2ケ月経ち、結果は体重マイナス2kg flair

ゆっくりだけど、確実に減って来ましたnote

まだまだかなり体重が多いので、あまり変化がわかりませんがsweat02とりあえずはマイナス5kgを目標に頑張りたいと思いますrock

運動ももっとハードにしてみようっとpunch



|

« 隅田川花火大会。。。 | トップページ | お祭り★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隅田川花火大会。。。 | トップページ | お祭り★★★ »