« 空手合宿!!! | トップページ | NARUTO !!! »

2012/07/26

夏休み!!!

夏休み入りましたね~sun

夏休み入ってからは、実家へ泊まりに行ったり、子供たちの個人面談があったり、友達のお家に遊びに行ったりとなんだかんだ毎日バタバタしてますdash

そんな中・・・今日は、地元の幼稚園の先生方から依頼をうけ、久しぶりに『スクラップブッキング講座』の講師をやらせて頂きましたconfident

今回は、先生方からリクエストがあったので、キャンバスボードを使ったレイアウトにしてみましたflair

DSC_0202_edit0_edit0.JPG

幼稚園の先生方という事で、ただ決まった物を貼り付けるというよりは自分のアイデアで考えて作ってもらいたいなと考え、キットには、出来るだけ、いろんなタイプのエンベリを入れ、いろんなバージョンのレイアウトが出来るようにしてみましたhappy01

それから、今回はアクリル絵の具でキャンバスボードを好きな色で塗ったり、スタンプ、エンボスなどを使ってタグを手作りしたり、王冠(ビール瓶のふた)を使ったエンベリ作りなど、いろんなテクニックを詰め込んでみましたnote

約2時間の講座でしたが、皆さん流石幼稚園の先生!というだけあって手際が良くて、盛り沢山な内容でもちゃんと時間内に完成させてくれましたsmile

皆さんの作品は、同じキットで作ったとは思えない程それぞれの個性が出ていて、いろんなアイデア満載な素敵な作品ばかりshine

講師をしながらも、私の方もいろいろ勉強させて頂きましたhappy01

久しぶりに、講師をさせて頂きましたが、改めて講師の楽しさを感じましたheart01

やっぱり楽しいな~note

最近は、まったく自分の作品が作れていないので、この夏休み中に新作作ってみようかな~clover

そういえば、最近子供たちの写真撮ってないな・・・sweat01

久しぶりにトイカメラで遊んでみようかなcamera



|

« 空手合宿!!! | トップページ | NARUTO !!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空手合宿!!! | トップページ | NARUTO !!! »