« お祭り★燃え尽きた・・・ | トップページ | 今回は!!! »

2012/09/02

夏休みももう終わり。。。

夏休みも終わっちゃいましたね。。。

なんだか長かったような、早かったような・・・

夏休みは、前半はお祭りの練習などで忙しく過ごし、その後は殿の宿題が終わるようにスケジュールを組み、頑張ってやらせたり、お盆の週1週間は実家で過ごしたりして半分が過ぎて行きましたhappy01

その後は、殿の自然教室(小学校の宿泊学習)があったりで最後の1週間が来るまではバタバタな感じでしたdash

そして、最後の1週間はやっとのんびりまったりモードにcafe

夏に観たくなる怖い番組を録画してあったので、子供たちとキャーキャー言いながら観ましたconfident

本当に最近の心霊動画はヤバイっすsweat01

めちゃくちゃ怖すぎbearing

暑い日でも、鳥肌立ちまくりでしたtyphoon

それから、8月最後の日曜日、夏休み中パパの唯一の休みの日に、家族4人で初めて『ナムコナンジャタウン』へ行って来ましたheart01

DSC_0225_edit0.JPG

まずは、期間限定でやっていた、私の大好きな『NARUTO』の謎解きゲームがあり、やってみましたrock

ナルトの知識なら結構あるので大丈夫かと思ったら、かなり難しい謎解きだったのでクリア出来ませんでしたsweat01

謎解きが得意な人なら、ナルトの知識無くても出来る感じでしたsweat02

でも、クリア出来た人は、全体の3%くらいしかいないらしく、本当に難しかったんだなと改めて感じました。

その他、いろんな体感型ゲームがあり、子供たちと夢中になって遊んでいたらあっという間に時間が過ぎて行き、気がついたらかなり遅い時間にsweat02

でも、目一杯遊べて親子共々大満足でしたhappy01

「パパありがとね~heart01

そして、夏休み最後の今日は、地元の文化会館で行われた『クラジャズコンサート』を殿と姫と私の3人で観に行って来ましたnote

幼稚園のママ友親子2組と一緒に行き、子供たちに「クラシックジャズ」はどうかな?と思っていたんですが、途中ガチャガチャのカプセルに珈琲豆が入った手作りマラカスが配られ、みんなで演奏に参加したり、ルパン三世の曲があったりで、子供たちも結構楽しんでいましたhappy01

帰りには、その手作りマラカスを持ち帰り出来たので子供たちは喜んでいましたnote

マラカス振ってると珈琲の良い香りがconfident

なんだか音楽を聴いて楽しめて、珈琲の香りで癒された感じでしたclover

たまには、こういう音楽に親子で触れるのも良い事ですねtulip

とっても心が豊かになれたような気がしましたconfident

よしsign01また新学期も頑張って行こうrock



|

« お祭り★燃え尽きた・・・ | トップページ | 今回は!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り★燃え尽きた・・・ | トップページ | 今回は!!! »