« 携帯が・・・&いろいろ | トップページ | ★★★Halloween party★★★ »

2012/10/30

またまた放置・・・・・

気がつくと、またブログ放置・・・・・

ホントにすみませんsweat02

何だかやる事いっぱいで、時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早いですdash

そんなこんなで、最近いろいろやってましたhappy01

では、まず姫の運動会から。。。

10月13日(土)、姫の運動会がありましたsun

天気にも恵まれ、可愛い幼稚園児たちの姿に癒されて来ましたconfident

私も、無事PTA会長挨拶も終わり一安心でしたbleah

今回のお弁当はこちら↓↓↓

献立・・・鳥の骨付き肉のハーブ塩焼き、きくわキュウリ、ガーリックウインナーとピーマンの塩コショウ炒め、クリームコロッケミニ、くまさんポテト、玉子焼き、たこさんウインナー、ミニフランクフルト、おにぎり、ロールパンサンド

Maki_125

Maki_127

Maki_128

姫の幼稚園最後の運動会だと思うと、なんだか少し寂しくなっちゃいましたweep

小学校の運動会になると出番は少ないし、可愛い運動会って感じじゃないですもんねconfident

今回の運動会は、玉入れや、綱引き、応援合戦などいろんな種目がありましたnote

Maki_131

Maki_132

↑↑↑この玉入れは、玉を入れる籠を相手チームの子が入れられないように逃げまくるという競技で、とても見ていて面白い種目でしたhappy01

Maki_144

Maki_158

↑↑↑なんと姫は、男の子を差し置いて赤組応援団長にshine

Maki_160

大きな声が出ていて、カッコイイ応援合戦が出来てましたsmile

その他、よさこいソーランやリレー、そしていろんな係の仕事も頑張ってやっていましたhappy01

去年よりホントに成長していたな~clover

来年は小学生heart01もっといろんな姿を見せてもらいたいですwink

それから。。。。。

10月25日(木)は姫の秋の遠足がありましたnote

今回のお弁当は、姫のリクエストで『まっくろくろすけ弁当』

Dsc_0018_edit0

まっくろくろすけに紛れて、トマトちゃんもflair

ひたち海浜公園へ行ってたくさん楽しんで来たみたいですnote

親も行きたかったなsmile

そして。。。。。

10月28日(日)は、空手の大会があり、殿も姫も参加して来ましたpunch

姫は今回が大会デビューだったので緊張していたし、見ている私も緊張しちゃいましたconfident

Maki_175

殿は、今回有段の部の参加だったので、すべて黒帯の子の中での試合でしたconfident

結果は残念ながら、形も組手も1回戦負けdown

でも、前回の大会よりは確実に成長はしていたので、これからの成長に期待したいと思いますwink

そして、姫は形の部では1回戦負けでしたが、組手の部では3位(幼・1・2年の女子の部)で入賞shine

Maki_18233

まっ運良くトーナメントの組み合わせが良かったんですけどねwink

でも、初めてにしては堂々とやれていて大きな声も出ていたし、ここでも姫の成長を感じましたtulip

*********************************************************************

最近、ママ友達に誘われて「空の駅おしゃべり会」に参加して来ましたhappy01

『茨城空港』の周辺の開発に関して、市民と市民が意見交換をする場だそうです。

参加していた人達とグループに分れ、空の駅についての意見を出し合い、表にまとめて発表するって感じで、初めての参加でしたがとっても貴重な体験でしたnote

これからも時間が合えば参加する予定ですconfident

これからの「茨城空港」に期待したいと思いますfuji

|

« 携帯が・・・&いろいろ | トップページ | ★★★Halloween party★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯が・・・&いろいろ | トップページ | ★★★Halloween party★★★ »