« ★★★Halloween party★★★ | トップページ | 製作いろいろ。。。 »

2012/11/05

もう11月。。。

11/1(木)、市内の来年小学生になる子供たちの為の式典『七つの祝い式典』に姫と参加して来ましたshine

劇団こぐま座による、劇『ピーターパン』&ミニコンサートを楽しんだ後、ランドセルをもらってきましたhappy01

毎年この式典には劇団こぐま座さんが来ているみたいで、殿の時に凄く印象に残ったハイテンションなゴリラのゴンちゃん(着ぐるみの)にも、5年ぶりに会えてめちゃくちゃ嬉しかったですheart01

しかも、今年はEXILEの「Rising Sun」でキレがあるダンスを披露しながらの登場で、凄いし、笑えるしで、もうオカザイルって感じでしたhappy01

その後も細かな動きや仕草で、もう目がゴンちゃんに釘付けheart01

マジでヤバいsign01ずっと見ていたかったな~happy01

姫もかなり気に入ったようでしたnote

またいつかゴンちゃん見たいな~heart04

その後は、ランドセルを受け取りみんなで記念撮影camera

そして、仲良しのママ友親子6組でランチを楽しんで来ましたrestaurant

姫は、家に帰るとすぐにランドセルをとりだして、背中に背負ってポーズ決めてましたscissors

もうすぐ一年生なんだな~clover

11/3(土)は、殿の小学校の「ふれあい祭り」があり、私と姫も参加して来ましたhappy01

割り箸鉄砲を作って射的をしたり、スライムを作ったりなど、5.6年生が考えたブースで1~4年生が遊ぶという行事でみんな楽しそうでしたnote

その後、震災などの緊急時の為に、児童引き渡し訓練をやり、最後はバザーで買い物して来ましたclover

11/4(日)は、「やっぺまつり」というイベントに参加happy01

子連育成会としてクレープ、フランクフルト、ポップコーンのお店を出店しましたsmile

みんなでクレープを作り、フランクフルトを茹でたり焼いたり、ポップコーンを作って頑張って売りましたdash

そして、お祭りが終わる頃にはすべて完売heart01

全部売れて良かった~happy01

お祭りでは、ビンゴゲームと抽選があり、ビンゴゲームでは私と姫が二人とも同じタイミングでビンゴ!

でも、残りの景品が2個なのに、ビンゴだった人が9人もいて最後はじゃんけんに・・・

結果は、私も姫も負けdown

姫は、ショックで泣いてしまいましたsweat01

その後、姫のテンションは下がりまくりでしたが、抽選会で姫の番号が呼ばれ、見事当たりが出たので最後はニコニコにhappy01

景品の中身は、ボックスティッシュ10個でしたsmile

ホントに姫の機嫌が直って良かった~dash

************************************

そういえば。。。幼稚園で今年もみんなで『かかし』を作りましたhappy01

今年は「千と千尋の神隠しのカオナシ」。

DSC_0008_edit0_1.JPG

夕方撮ったので見ずらいですがsweat01カオナシの頭の上には坊と湯バードの変身後の姿『ハエのような小さな鳥と小太りのネズミ』が乗っかってますcatface

可愛いカオナシになりましたnote

それから、幼稚園の家庭教育学級でイラストレーターの方にイラストの書き方を教えてもらい、みんなで似顔絵を描きましたart

私は子供たちの絵を描きましたhappy01

20121105_224828_1.jpg

楽しかったですnote

それにしても、いろいろとイベントが重なって忙しかったな・・・dash



|

« ★★★Halloween party★★★ | トップページ | 製作いろいろ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★★★Halloween party★★★ | トップページ | 製作いろいろ。。。 »