« A HAPPY NEW YEAR!!! | トップページ | 最近のことをいろいろと。。。その2 »

2013/01/09

最近のことをいろいろと。。。その1

12月のある日。。。。。

実家の両親と私の妹の子供達と一緒に、水戸へrvcar

妹の子供が書いた絵が県で入賞した為、水戸の市民文化センターへ行って来ましたhappy01

レベルの高い作品が並ぶ中、妹の子の作品もあり、みんなで鑑賞してきましたart

とっても上手に書けていましたconfident

その後は、みんなで水戸をフラフラ・・・たまたまランチした場所から県庁が見えていたので、みんなで県庁の展望台へ行ってみましたnote

Dsc_0066_2

Dsc_0065_2

Dsc_0062_2

茨城県に住んでいて何度も通りすがっていた県庁ですが、入ってみたのは初めてで、実際展望台で景色を見てみると結構良い眺めで感動でしたshine

見て感じたのは、「ジオラマみたい」「茨城って平だな~」でしたhappy01

天気が良ければスカイツリーも見える時があるそうですよflair

それから、冬休みに入ってからのある日。。。。

休み前、幼稚園で水疱瘡が流行っていた為、参加人数は少なかったのですが(ちなみに姫も12月中旬頃水疱瘡がうつり大変でした。)、子供達みんなでシュークリームを使ってクリスマスケーキを作りましたnote

Maki_087_2

Maki_090_2

Maki_112

最後はみんなで食べたり、楽しくおしゃべりしたりして楽しんで来ましたnote

とっても楽しかったですsign01

それから、我が家でのクリスマス会は24日にやりましたxmas

いつもより料理は手抜きでしたがみんなで楽しく食べましたhappy01

Maki_118_2

そして次の日には、今年もサンタさんが子供たちの所にプレゼントを届けてくれていましたconfident

spade殿には、「インクハート」のDVD←現在殿がハマっている本「魔法の声」の実写版なんです。

heart姫には、シェリーメイちゃん(洋服付)←ディズニーシーでしか売っていないダッフィーくんのパートナー。

ん~サンタさん頑張ったhappy02

そして年末は。。。。。

大掃除を頑張って終わらしてから、実家へ行ってましたrvcar

で、大晦日には帰り家族みんなでガキ使の「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」を見ながら年が明けましたnight

|

« A HAPPY NEW YEAR!!! | トップページ | 最近のことをいろいろと。。。その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A HAPPY NEW YEAR!!! | トップページ | 最近のことをいろいろと。。。その2 »