« 早すぎる・・・ | トップページ | もう3月・・・ »

2013/02/21

時間が足りない・・・

2月に入り、私の母方の祖母が癌でもう長くはないと言われました。

現在は入院していますが、いつどうなるか解らない状態なんです。

まだ入院していなかった時、会える時に会ってこようと思い、母の実家へ行って来ました。

そして、食欲がほとんどない祖母でしたが、少しでも何かを食べて元気になってもらいたいなと思い、私が夕食用に雑炊とゴーヤチャンプルを作ってみました。

今までは祖母は元気で働き者で、いつも祖母の所に行くと、いろんな食べ物を用意してくれていて、考えてみたら私が何かを作ってあげた事なんて一度も無かったんですよね。

私が作った料理を初めて食べた祖母は、小さな声で「びっくりしたよ。」とニコッと笑って少し食べてくれました。

かなり食べられなくなってきているみたいで、体力も落ち、ほとんど横になっている状態でしたが、それでも、私に心配かけさせまいと「私は大丈夫だよ。」と言っていました。

私にとっては最後のお婆ちゃんなので(父方祖父母、母方祖父は他界している)、見ていて辛くなりました。

でも、頑張っている祖母の為にも涙は見せられません。

とにかく、少しでも長く生きてほしいなと思います。

それから。。。

現在、幼稚園では卒園に向けての準備や「先生を囲む会」の準備、それから委員会の最後のお仕事「文集作り」で終われている所です。

それに加え、姫の卒園・入学準備や子供会や学区子連の役員会、これからの各総会の準備や新役員決めなどなど、かなりスケジュールが埋まっている状態です。

役員を何個か掛け持ちしてるので、頭がごちゃごちゃになりそうです。

そして、H25年度は、学区子連会長という大役と同時に自動的に決まっている市子連の役員も掛け持ち。

それから、幼稚園のPTA会長がやっと終わる~と思ったら、実はいろいろありまして、小学校の本部役員に決まってしまいました。

本当にかなりのプレッシャーで、「こんな私で大丈夫なのか?!務まるのか?!」とマジでツッコミたい。

とにかく、「人間マジでやる気になれば何でも出来る!」と信じて頑張るしかないですね。

それにしても、いろんな事が同時進行しているので、頭の中がぐちゃぐちゃ。

後で、頭の中を整理しないとな・・・

あ~精神的に、マジで時間が足りないな。。。

誰か私を癒してくれ~!!!



|

« 早すぎる・・・ | トップページ | もう3月・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままっきー、大変なんだねthink
おばあちゃん、いろんな面で孫が成長したことに喜んでるよ。  忙しいとは思うけどできるだけ会いに行けるといいね
私もなんだかバタバタとしてます(。>0<。)
でも前向きに頑張ろうと思って!!!
早く会える日作んなくっちゃ~~
キット、長年おいてもらってありがとね
また遊びに来ますねup

投稿: グミ | 2013/02/24 08:49

>グミちゃん
コメントありがとう!
ブログ放置してたから、コメント返すのもすっかり忘れてました(°_°)
遅くなってごめんね〜(>_<)

何だか現在もバタバタしているよ^_^;
グミちゃん元気かな?
後で連絡下さ〜い!

投稿: ままっきー | 2013/06/18 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早すぎる・・・ | トップページ | もう3月・・・ »