« もう3月・・・ | トップページ | 年のせいかな。。。 »

2013/04/04

えっ!もう4月・・・

またまたお久し振りですsweat01

ずっとブログ放置しちゃったな・・・すみませんdown

実はその間、姫がインフルエンザA型にかかったり、私も風邪で寝込んだり、復活してからも幼稚園の謝恩会の準備やら、子供会や子連などの役員会、それに今年度から市子連の役員会なども始まり、めちゃめちゃ忙しい毎日を過ごしていましたdash

そして、姫が幼稚園を卒園したり、お婆ちゃんの初彼岸(実家の方では四十九日過ぎて初めてのお彼岸に親戚や近所の方が来るので、家族は大忙しなのです。)があったり、春休みに入ってからも姫の入学準備(遅すぎだっつーのsweat01)や幼稚園の本部役員の引き継ぎや総会準備などの仕事、そして離任式の準備などでバタバタでしたdash

その合間に、以前パパの妹が使っていた部屋を姫にと譲ってくれたので、小学校入学前にと子ども達の部屋を大掃除しましたrock

じーじとばーばから姫の入学祝いにと机を買って頂いたので、その机が置けるようにきれいにしましたhappy01

それから、物を入れる場所をという事で物置を大掃除し整理してから、今まで物
置状態だった殿の部屋も、殿好みの部屋に大改造scissors

ついでに、子ども達のおもちゃ置き場となっていた和室(奥の和室)も大掃除し、子ども達のおもちゃはすべて子供部屋に移動dash

そして、おもちゃがなくなった奥の和室にスクラップブッキングの道具や材料などを移動し『ままっきーコーナー』を作りましたsmile

DSC_0136_edit0_1.JPG

今までは、手前の和室の一部にとりあえず置いてあったスクラップブッキング関係の道具や材料達。
やっと居場所が出来ましたnote

よって手前の和室は、ごちゃごちゃしてないちゃんとした客間になりましたdelicious

そして、最後はその他気になっていた所をちょこちょこ掃除して任務完了paper

約3日かけてやった大掃除。

めちゃくちゃ疲れたけど、子ども達は凄く喜んでくれたし、私のコーナーも出来たし、全体的にキレイになったので大満足でしたheart01

で、今日は幼稚園の離任式があり、私は会長あいさつ、姫は園児代表あいさつをして来ました。

姫は練習した甲斐があり、しっかりあいさつをする事が出来ましたscissors

その後は、幼稚園でかろうじて咲いている桜を見ながら、お弁当を食べ花見をしましたhappy01

昨日の強風と雨でだいぶ桜は散って来ていましたが、それでもキレイな景色でしたshine

来週は、姫の入学式sign01

いろんな意味で楽しみだな~confident



|

« もう3月・・・ | トップページ | 年のせいかな。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう3月・・・ | トップページ | 年のせいかな。。。 »