« 物品コーナー★★★ | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »

2013/07/11

研究中。。。

最近、お弁当屋さんをやるにあたって、いろいろ研究中なんです。

飲食店をやっている方に話を聞いて、いろいろアドバイスを頂きながら、少しずつお弁当のおかずの研究をしたりして過ごしていますhappy01

最近試しているのは、干し野菜。


1373548753469.jpg


1373548755635.jpg


1373548757360.jpg

旨味も増し、食感が変わるのでとっても興味深いんですflair

今までは家庭のありきたりな料理しか作っていなかった私ですが、最近は野菜を使っていろんな料理を試していて、少しずつ料理の幅も広がっている感じです。

最近ほぼ毎日いろんなズッキーニ料理を作ってるな〜catface


1373548758848.jpg


1373548760574.jpg

冷しゃぶとズッキーニトマトサラダ、ズッキーニとなすの酸っぱ炒め、などなど。

次はなす、ピーマン、きゅうりなどの夏野菜料理を頑張ってみよう!

今まで料理の仕事など全く興味ありませんでしたが、意外と今は料理を作ったりする事が楽しくて新たな自分発見って感じでしたconfident

お弁当屋さん開業に向けて、これから料理の腕を磨きたいと思いますrock

|

« 物品コーナー★★★ | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047329/52409956

この記事へのトラックバック一覧です: 研究中。。。:

« 物品コーナー★★★ | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »